こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

雑談と曲控え
体調崩しす前に温かくなってた為、出産育児中になってしまったオバサン体系を妊娠前に戻す事は不可能でも、少しでも体重を落としたくて早朝に外を歩くか走るかしようと決意しつつ、その後、起きて直ぐのフラフラ感があったりで・・・まだ実行出来てない。
腹筋は毎日行ってるが、8年間培ったみっともないお腹は数か月の腹筋運動では全く引っ込まない。全神経研ぎ澄ませて40K前後の体重で働いてた頃が嘘の様な現在の怠惰(?)な自分でごじゃります。

アメリカと中東問題が日々こじれ始めてる中、先週、マスコミをにぎわしたのは浅田真央ちゃん引退Newsらしいが、あの年齢で引退が早いのか否かは知らないが、まぁ「お疲れ様」の一言ですね。で、ずっと気になってた真央ちゃんの住む地域の事を、幼馴染二人に確認したらドンピシャで・・・真央ちゃんが自分達の小・中の後輩だと初めて知った。祖父母以前代々その地に住む一人は「昔からの住民ではないと思う」とは言っていたけど、まぁ、そんな事はどうでもよく・・・あの地域ではきっとちょっとした有名人だったんだな~と感じ、あの地域を良く知る自分からしたら御家族も娘があれだけ有名になり嬉しい反面、凄く大変だったのかもと(そこでの近所付合い等は恐らく住んだ地元外人間にしか解らない)・・・余計なお世話で一瞬思ってしまった。

フィギュアと言えば先日、二週間遅れ東海地区放送でフィギュアの高橋大輔君のチカラウタの選択とその歌を聞いたのだが・・・ご自分が仰る様に「人生いい事ない」みたいなマイナス思考に支配されがちタイプと言うのは、表情見てても納得できるのだが(似たタイプと同じ表情でお喋りしてたから)、自分を奮い立たせる為に聞く曲が励ましみたいな明るいのでなく、暗めの曲で自分人生と比較してヤル気を見出すと言う点が何というのか・・・解る様で解らない様な面白いトークでした。でも、彼の選んだ歌の歌詞(不毛恋愛する女性側の詩)、そんな状況下に自分が居ないにも関わらず、誌の内容自体はその手の相談も受けた事ある故、凄く理解出来る自分に苦笑。下のURLが高橋君が選んだチカラウタで、もう一つ下のはモデル泉里香さんの選んだチカラウタ。両方とも気に入ったので番組HPにも紹介してありますが、自分Blogにも控えときます。

カゲロウ/荘野ジュリ 注:銀恋の主題歌とは別だと思う

Fight Song/Rachel Platten

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.