こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

三連休外出先とソフトバンクCM
三連休初日は、自宅から徒歩5分もかからない道路が、小牧から一宮方面に繋がる橋が出来、その完成披露イベントに顔出ししたら結構人が居て・・・三連休初日に遊びたがりの子供が多い地区で、市イベントに市住民が多いと言う事が何を意味するか・・・三連休家族旅行出来る家ばかりでない・・・と、大体な方なら解りますよね。
で、私達親子はポップコーン引換プレゼントとゼンザイの無料配布(時間終了間際に行ったら待ち時間無で貰えた)を頂戴してきました。後、ロバのパンを三種購入し昼は子供と屋台の焼きそばを食べました。本当は主人希望で昼くらいは外食に行く予定だったが子供が行きたがらなかった為、イベントに行かず留守番してた主人は自宅でカップ麺食べたそうで、夕飯はキチンとアスパラと人参を入れたミートローフを作りましたが型崩れを起こし、前のと出来が違ってた為アレ?と思いつつ、ピザとサラダと一緒に食卓に出したら、主人と子供には野菜入ハンバーグと言われてしまいました。
橋開通イベント1 橋開通イベント2 橋開通イベント3 IMG_0236.jpg

三連休の中日の日曜は主人休日出勤で自宅でお留守番。最終日は子供が行きたがってた名古屋港水族館へ行きましたが、これが妙で・・・月曜休みの施設でも月曜祝日は営業で翌日火曜を休館日を一応確認した上で出掛けたが、面白半分で途中スマホGoogle検索してみたら本日休館日表示。これは嘘だなと直感が働きましたがマニュアル通りにダイヤル確認すると、これがまた面白く自動音声対応で「3/21の春分の日は営業で翌火曜が休館」と案内が・・・どう考えてもこの自動音声は、祝日曜日変更される以前時代の音声のままだろ?って感じで・・・自分の出身地施設で恐らく上に立つ人間の世代が解る故、もっとキチンと仕事しろよな・・・と情けなく感じたよマジでさ。自分が名古屋勤務してた頃と違い、何かを見落としてても誰もチェックする人も、怒る人も居ないのかなって疑問符で・・・自分時代より甘い感じを受けましたね。
それはそうと、過去にも携帯情報で騙されてる経験ある自分はスマホ情報も信じてなく、検索しなくても自分が20年以上生まれ育ち、市内施設の運営日(子供時代から税金払ってた頃に建った施設含め)は頭の中に入ってて営業は知っていたのだが、「どうしよう○○君・・・今日水族館休みだって」とスマホGoogle検索通りを伝えたら、ショックで声無く泣いてしまった我が子に苦笑。
その後「スマホが間違ってるかもしれないから一度行って確認しよう。やってなければ科学館やら名古屋城やら動物園に変更すればいいよ」となだめたら本人も納得したらしく現地に向かい、現地行ったら人が大勢いて子供は大喜びで「スマホは嘘つきだね」と言ってました。泣いた我が子には意地の悪い母親で申し訳ないと・・・喜ぶ顔みて泣かせた事を心の中で謝罪し、帰りはきっちりマグカップを買わされました(^^;
170320名古屋港水族館3☜イルカショー  170320名古屋港水族館8☜ペンギンさん 170320名古屋港水族館7☜亀遊泳中

子供だけでなく、私自身もOPEN以来の名古屋港水族館で、シャチのリンを御初見出来たしニモ達にも会えたしと・・・色々な事で鬱々状態が続いてた為、三連休最終日は久々に楽しいと思える一日でございました。

下のは2月16日から流れてたソフトバンクのCM、ジャスティンビーバーだっけ?学ラン着た外人Boyの歌が気に入ったので、URLの控えメモでございます。
ソフトバンク CM SUPER STUDENT 「学校」篇B スペシャルver(120秒)
Justin Bieber - What Do You Mean? (Radio 1's Teen Awards 2015)  
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.