こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

マジかよ担任・・・という出来事
今年の担任は性格が神経質とは子供達から聞いていたが、使った絵具を学校で洗わず家で洗えと指示を出したらしい。そんな教員、今迄見た事ない。写生大会で学校外に出てる訳でもあるまいし、学校授業で使って汚れた絵具パレットは学校で洗うのが普通だろ?
一年の時はキチンと学校で洗うまで指導してたのに、今年の担任に対してはジェネレーションギャップと言えど、常識外指導で本当に意味不明。それとも、学校経費運営がそんなに赤字な訳?でも、それって長年勤務して家と職場と勘違いして、必要ないのに節約しまくる社員と同じ思考の気がして、担任さんも自分宅家計と混合してない?とマジ聞きしたくなる。
何かの設立の件で、現小池都知事と一悶着あった元M首相と同じ名の担任なのだが・・・聞くところによると、必要ない以上に意味なく厳しいらしい。そんな事ないだろうと一年、子供通して御付合いしたが・・・恐らく柔軟性が若干普通より欠如してるのでは?と思うほど、真面目過ぎな方で良く言えば厳しい先生の部類なのだろうが・・・マジ、初めて見るタイプの教員で個人的には理解不能。

色んな事情を持ち、色んな性格の教員が居るが・・・妊娠するまでは凄い癇癪持ちで、妊娠した途端にマタニティブルーみたく、神経質すぎになり、真面な指導出来ずにいるなら、妊娠発覚時に休むなり辞めるなりしてくれないと保護者側は迷惑だと思うこの頃ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.