こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

小説【塔の下】+@
国際謀略小説を得意とする日本女流作家、五篠 瑛さん著書のシリーズ外作品。この著者様の経歴に少し惹かれており、図書館でR/EVOLUTIONシリーズの一つをチラ読みした際、興味をそそられつつ全作品揃ってないが為に借りる気にはならず、一応、作品文章傾向を知る目的で単体作品の【塔の下】を試しに借りて読んでみましたが、話の流れがスムーズでとても読みやすかったです。
でこの作品・・・ヤクザ絡み事件を題材とした作品なら警察側の話が多い物なのですが、ヤクザ側・・・しかも本職としてない使いっ走り鏑木という男(DBで例えるとどうしてもラディッツあたりになってしまう)の目線からみた、小事件発生から大事件に結びつき、その事件にかかわる人間模様がドラマ的に描かれておりまして、事件解決・関係者の始末等の経緯がいかにも裏稼業と言う感じで・・・静かに面白かった(地味に面白かったと言うのか?普通・・・)
R/EVOLUTIONシリーズは作品数も多い為、全巻揃えるのに時間かかりそうなのですが、ROMES 06シリーズの方は図書館に揃っていた為、追々全巻読みたいと思います。で、本返却した今日はサイトのトラマイ小説の参考として、友情と恋愛作品を借りようと思い手にしてたのですが、結局それを止め同じ筆者作品で【シルバー・オクトパシー】を借りた次第ですが、読書タイムは昼間PCに向き合う時間が少ない週末になりそうです。

余談で・・・NHKプレミアムで放送してた「関口知宏のヨーロッパ鉄道の旅」が2/18放送終了しました。今となっては・・・海外旅行なんて夢のまた夢である自分は、せめて画像だけと思い途中から見始めたのですが・・・いや~海外も数年前より整備されてるんですね~。昔TVで見た景色と駅や道路・街中なんか全然違うしって感じで凄く新鮮でした。この番組、2015年から放送されてた様なので、来月の総集編も録画して一生肉眼で観れないであろうヨーロッパ画像を満喫したいです♪

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.