こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

新【24・レガシー】
今月からFOXで放送開始した海外ドラマ、あの「24」待望の新シリーズを観忘れる所だった!
今朝、スターキャット番組表を確認して良かったよ~。丁度、今朝7:30~第一話と第二話の再放送日だった。

TV海外ドラマの金字塔「24」ドラマ。世界が熱狂した元祖リアルタイムドラマから登場した、初のスピンオフ・シリーズとなる「24:レガシー」の主人公は、米軍エリート部隊出身のエリック・カーター氏でした。
そしてこのドラマ・・・前作「24」のジャック・バウアー役のキーファー・サザーランド氏が製作総指揮で参戦し、ストーリー内には前作ジャック・バウアーの同士であり強敵だったトニー・アルメイダが登場するとか・・・もうこれは「24」に没頭した人間としたら観なきゃいかんだろ!と言う事で、取敢えず録画した第一話だけ見た!
久々の激しい銃撃戦とシリアス展開ドラマに胸ドキドキワクワク。でもまだ見慣れてない為、どうしても前作「24」が超ロングシリーズサスペンスアクションドラマで、シリーズ進むたびにキャラの性格も映像もグレードUpしてた為、場面場面で「ジャックならこうじゃない筈!」と感じたりしながらの鑑賞でしたが、こちらの新作の方もきっと回が増す毎に迫力あるドラマになる事を期待したいですね。この手のドラマ・・・自分に誰かを意味なく傷つけたいと思うストレス発生時に観るとマジスカッとします。
もう一つの海外ドラマ「ヴァンパイアダイアリーズ」が、どんどんギルバート家の兄弟愛・家族愛、魔女とヴァンパイア、人間と魔女又はヴァンパイヤと言う恋愛系に向きつつあり、今一マンネリ展開になりつつある為(シリーズ3又は4のエレナがヴァンパイアに変異する迄が面白かった)、「24・レガシー」では久々にテロ犯罪に対抗する機関新CTUの活躍を存分に観せて頂きたいですね。

という事で・・・今夜録画される第三話と一緒に、朝の第二話は明日以降、続けて鑑賞します。う~ん・・・楽しみが増え嬉しい❤
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.