こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

学級閉鎖もある日々に・・・
遂に、ウチの主人が風邪をお引きになられました!今迄子供から移される事が多かった為に、子供が元気なのに・・・と少しびっくり。
でも、冷静に思い返すとここ数週間金耀の夜に飲んで帰りが遅く、そのまま炬燵で寝てれば風邪ひくのも当然と言えば当然・・・と、取敢えず先日まで私が服用してた市販風邪薬を飲ませ、本人、周囲に移す事無い様早く治したいらしく、今週は意識的に早く帰宅し早く寝る様に心がけ、今朝は雪降り出した時刻にマスクして出社されました。
そんな感じで主人が20時前後に横になり、まだ体調不完全な自分も昨日は夜半過ぎから起きてた為、21時前に睡魔が襲ってきてしまい、21時に就寝と宣言した息子に後15分という時点で、炬燵のスイッチと居間の電気を寝る前に消す事を託し床に入りました。
で、朝起きたら・・・何時もより整理され小綺麗になってた炬燵周辺。早起きした息子に訊ねたら、先ず散らかしてた物を片してから炬燵スイッチを切り、枕元に置いとく水補充した後、玄関戸締りを確認してから寝たそうで・・・子供って知らぬまにしっかりしてくるものですね。本当、自分が体調悪い時は主人より小学二年の息子の方が我が家では役に立ってます。
鼻水啜りはあれど・・・発熱に至るまでの風邪をひかずにいるのは、我が家では息子のみ・・・いきなりドン!と酷いのを引く事が無い様に願ってますが、ウチの子・・・学校行き出してからはマジ暑さにも寒さに強くなりつつあるから大丈夫かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.