こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

4月オープンは新名所になるか?
昨日、めざましでも建築中映像が流れておりましたが、同人誌即売会他様々なイベントや催事が行われるポートメッセ名古屋(名古屋市国際展示場)のとなりにLEGOLAND Japan(名古屋市港区)が4/1オープンするそうです。オープン日がエイプリルフール故に、「本当にその日がオープンなのかよ?」と今の名古屋人口締めてる世代の地元名古屋人気質を知る自分はウケ狙い?と一瞬勘ぐりましたがそうでない様ですね。東京ドーム三個分の敷地なんてあったっけ?と疑問符でしたが、国際展示場の横なら納得(そう言えば他イベントで行った時、何やら工事柵が広範囲で立ってたなと・)。もし即売会利用者様でレゴに興味ある方は新年度からの参加時に立ち寄ってみては?と言えど入場料お高めですけど。まぁあれだけの施設を作ったのなら維持費も大変な訳で納得価格かなとも思いますが・・・果たして名古屋の新名所となれるかは・・・破たんしたイタリア村の例もある為に非情に微妙ですね。、こちらのサイト、我が家的には食に煩い主人チェック項目のレストランやフード―コ―トと言う、食べ物関連が記載されてない点にひっかかりを感じております。まぁ、何れフード頁も追加されるとは思いますが、レゴ好きの方でない限り無理して混んでる時期に行きたくないのが本音。
ヒラ時代から知る主人勤務先現役職の同年生(昔の自分担当先が今の彼の担当らしい)が住む、余り好きでない港区で非常に腰が重いのですが・・・子供お友達と主人仕事上の話題性の兼合いで、我が家も一度くらいは行かないと駄目なんだろうな~と、考えております。頻繁に息子を遊びに連れてく気が主人にあれば、時期を選んで年間パスポート買って一年間通わせれば十分かなって気もしますね。

【自分の覚書メモ】RADWIMPS「君の名は。English edition」は1月27日(金)より先行配信開始、2月22日(水)よりCDリリース。※日本国内のみで配信・発売
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.