こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

新ドラマ【嘘の戦争】他・・・
何かタイトルが昔、フジで放送してたドラマ「銭の戦争」と似てるよな~と思いながら、一応第一話見ました。思ったよりダークな内容で「おー!ツヨポン、凄い役やってるね」と思ってしまった。個人的には「銭の戦争」の方が好きなのだが、こちらの作品も今後どのように転ぶかによりますね。まぁ、一話見た限りでは恋愛要素が表立って出てくる様な甘い感じのドラマでないと思うのだが・・・ツヨポン演じる役と恋愛的な面が有得るとしたら・・・親と弟の仇役の女性医師、又は、コンビ組んで仕事してる女子とだな。

自分のBlogを読んで下さる奇特な方は何となく感じてると思いますが、私は女子集団行動が苦手な人間です。なら男の集団と行動するのかと言われればそういう訳でもありません。OLとは名ばかり時代は、自分の化粧顔と服などで相当な遊び人と思われ、最初からそう判断して声をかける男女には、面倒だからその通りの振りと会話で適当に合わせてそれなりに楽しんでました。
小さい頃から女子同士で遊んでばかりで、同性同士の良い面以上に欠点と言うのも小学校入学前後から嫌と言うほど味わいまして・・・自然と幼馴染同士でも距離おいての交友となり、皆が嫌がってた子とは皆絶縁になってます。で、中学頃からクラスメート女子から腕組まれたり手を繋いだりを頻繁にやられる様になり、挙句の果てに自分の進路の行き先まで合わせ様とする始末で・・・自分の成績が第一志望に一寸間に合わず志望校変更したら、その彼女が泣きながら「○○さんが✖✖受験するって言ったから私も受けたのに!」と・・・まるで彼氏と志望校で別々になるのが嫌がる女子みたく凄い剣幕で怒られました。で、仕方なく私はまるで別れ話みたく「学校変わったら、又、新しい仲良し相手が見つかるから・・・」と返事をし、彼女とは卒業時点で縁を切りました。
その後、女子の誰かと特別に仲良くなるのは御免被ると思ってたのが、高校でも三年間同じ女子に同じ事される羽目になり、その子とは通勤電車が同じだった故毎日顔合わせてたのですが・・・流石に「一生私とこの家で暮らして!」と真剣な眼差しで言われた日には・・・ノーマル人間はひくよな。まぁ、そんなこんなで自分勝手な我儘感情押し寄せたがる女が嫌いになり、又、それを共感できる異性が傍にいた為にモロに更なる影響を受け、女子集団行動から脱する事と相成りました。
だから・・・今でも強気で我儘で、自分のいう事が世論でも正論と信じて疑わない、自分主体思考の女は苦手です。

働く女子が増えた平成故に、働く女の中には「専業主婦って楽してる」とか「趣味やる時間なんてない」と言う方が大半でしょうが、バブル前後景気で皆が遊び呆けてる間働き続けてた人間からしたら、今の会社に果たしてどれだけの仕事があるのか?と疑う訳であり、特に事務なんて人雇わなくても営業がやれば良い量しか売上ないんじゃない?と思う訳ですよ。つまり今の事務は昔と比べると一つの処理にかけてる時間が長いって事。新人は別として、今後も仕事慣れした事務が心底忙しいのは・・・恐らく、消費税導入数か月前後だけだと、個人的には思っちゃいますけど・・・実際どうかは今の事務現場見ないと解らないですね。
後、自分の趣味の(好きな事をする)時間は、どんなに忙しくても本当に自分がやりたいと思ってるのなら自分で作る物です。だけど人間は日々老います。私もそうでしたが・・・そんな時間があれば寝たいと思う様になるのは自然の流れです。又、そんな事してるより、金稼ぎした方が良いとかショッピングや旅行した方が良い思考に変化する方もいるかもしれません。それはそれで自分の趣味が変わったと受け止め、時間を上手に作れる様になり昔の趣味が懐かしくなった時、やる気があれば再始動するば良いと思うこの頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.