こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

Xmasの次はお正月
昨夜迄のXmasグッズを一部片し、年末掃除の週突入だが本日は実家戻り、明日は子供のお友達ご訪問の為、実際掃除とかで動くのは主人が年末年始入ってからですね。
で、姪子御二人と我が子にお年玉準備したが、我が子のトチ袋のみ試しで作りました。来年からは姪のも印刷手作りにしよう!

24日から25日にかけての夜中、Xmasクラッカー等で散らかったリビング掃除し、25日夜が明ける前にXmasプレゼントを枕元に。で夜が明けて子供が起きて喜んでくれたのは嬉しいのだが・・・放送大袋に山ほど詰めた、一週間から二週間分のオヤツとしてセレクトしたXmas菓子詰合が既に半分以下になってて泣きたくなりましたよ。恐るべし・・・男児胃袋!!

何やらNewsでは国民消費が上向いている話をしていたが、当家も例外ないですね。Xmasと年末年始で食費が高くなる今時期は消費額増えるのは毎年の事ですが、昨日子供ベッド購入した為に引落完了までの二か月間は、外出も最小限に控え、凄く財布の紐を締めまくります。でこの子供ベッドなのですが、普通の狭い場所を友好的に利用できる木製システムベッドを選ぶかと思いきや、我が子は8歳にして現実主義的で・・・好きな子が居ても、相手が自分に想いを寄せてないと分かった時点で諦めが早いのと同じで・・・家具店舗で突然「大人になっても使え流行り廃りのないベッド以外にも有効利用できる高すぎないのが良い」と言って来たんです。だから、木製より安いベッドとしてでなく物置にも使える、高さ140センチのベッド下が有効的に使えるパイプベッドを選びました。「何で?」と詳しく聞くと、「自分が大人になった時に、日本がどうなってて働き場所が直ぐ見つかるか判らないし、一人っ子で親が死んだ場合に何もかも一人でやらないと駄目なら、成長してく上で将来的に自分小遣いが減る事に繋がる様な買物は避けたい」みたいな事を言っていました。いや~今回の買物では・・・子供は子供なりに日本未来と、自分の将来に不安大なのが解りましたね。しっかりせぇやお父さんだけでなく、現安倍首相他と遠くない未来を担う財界政界人達って感じですね!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.