こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

部屋の模様替え第一段階
主人が座椅子からリクライニングソファに替え(下写真)、
IMG_0170.jpg
段ボールに保管してた本を取敢えず棚購入し整理しました。画面上では漫画しか見えないのが笑える。後は・・・本棚部分を隠す様に天井からつりさげるカーテンを作るだけです。これが突っ張りん棒等購入し、ミシンが無い為手縫いとなるために一苦労ですが、どうせ働けない身故に、チマチマノンビリ作っていこうと思います。で、次回は子供部屋の片しなのだが・・・これが一番難関ですね。物捨てないんですよねウチの子・・・遊ばなくなった玩具とか捨てりゃいいのにと親は思うんですけどね。捨てる気持ちが芽生えるには時間が掛りそうです(下写真)。
IMG_0171.jpg
で今日の昼ご飯は名古屋名物一品、あんかけスパです。こちらスガキヤから出てる麺と粉末ソースとのセット市販品で作りました。辛味ソースのスパゲティです(下写真)、。今はココ壱番のグループ店で「パスタデココ」と言う店での取り扱いもありますが、自分世代では「スパゲッティハウスヨコイ」が主流です。ヨコイあんかけスパソースも市販で売ってますがスガキヤのより高いです。でも自分で作るより作りたてをヨコイ店舗で食べるのが一番かと・・・かつては素晴らしく賑やかだった名古屋栄繁華街の近く、直営店錦店は今も健在の様です。

IMG_0174.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.