FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

結局、教育指導より収入か?
教員の9割、残業代欲しい

上記の記事を読んでみた。凄いね最近の20代は。現代の後期高齢少子化社会で、税収も企業利益も現状維持(若干の伸びがあっても持続させるのは難しい)若しくは減るだけなのに・・・個人収入の増収や残業代を、経験値浅い身で求めるとは。
教員陣の言い分は解らんでもないが、残業代貰えない職種なんて中小零細企業なんかザラにあるっつーの。政治家やお金持連、若しくは収入等の条件で結婚相手探す高学歴&3高好き女と同じで、中小企業勤務家庭話には目もくれず耳も貸さず、大手企業奥様連の御主人様勤務先話しか聞いてないんじゃないの?そういう教員って生徒を選別してる傾向があり、どの子を面倒見る気がないか、授業参観の日の生徒への目線見れば直ぐ解る。
そんな事より、教員の残業代に関しては必然性があっての残業なのか、バブル時のOLみたくお金欲しい為の通常業務ダラダラ時間稼ぎなのかの見極めが必要な気がする。それ以前に生徒をキチンと教育指導する気があるのか否かが教員には求めるべきな気もする。
少なくとも今年の子供の担任や手助け講師の授業進行話を耳にすると、授業は文部省学年別カリキュラムを年度内に終わらせる事が出来るのか不明な授業進行みたいだし、クラス生徒と教員の揉め事が絶えず、学年中の生徒と保護者の噂になってる。適正検査受けた上で教師になるのかは知らないけど、何か先生方も自分の不満感情に冷静思考が負けたり、人間が持つ金銭欲「お金」という魔物に心囚われ過ぎたら・・・これから先、今の政府が増やして減らす事が出来てない日本の債務を、自分達の意志関係なく背負わされる子供達に対し、真面な教育指導なんかできるのだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.