FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

自民総裁、再び安倍さんかい…
若者が支持してると記事が流れた時、嫌な予感したんだ。安倍さんじゃ子育てしながら介護するとか、小孫が高齢になり様々な悪条件が重なる家庭の実情がどうかなんか解らんよな~。まぁ誰がなっても大差ない気がするけど、自衛の為の政治でなく国民の為の政治をして下さいませ。又、少子高齢化日本故、これから先前文で述べた様な家庭が増える事を、彼を指示した若者は(全員ではない)、自分がその時になるまで理解出来ないんだろな~と思う。
それはそれで置いといて、勘違いしない方がいいのは・・・安倍さんがTOPになったから景気が良くなった訳でもないし、就職率が上がった訳でない事。安倍さん側からしたら、好感度が上がる様な嬉しい偶然な社会事情だっただけです。
景気は華やかに人が行き来する街中に居ると、夜でない以上は景気が悪くなってないと勘違いします。それはバブル崩壊後暫くは同じでした。日本全体で見ると、景気はもう何年もよくないです。実際、ある地域では勢いがある店でも、別の地域では閉店に追い込まれてますし、相も変わらず老人たちが身を粉にして働かないと食べて行けない状況です。
又、若者が喜んでる就職率が上がったのは、安倍さんが政権握った頃から団塊世代退職が続いてるだけで、けして好景気の為の雇用でなければ増員なんてしてないです。好景気と言うのは、社内業務なら仕事が終えた後から次から次へとやるべき事が、皆にある状況の事だと・・・経験上感じておりますが、もう派遣で働てた頃には・・・社員黙って座ってるだけ時間が多かった気がします。
故に、東京OPである程度維持してる日本経済受注同行がその後どうなるかは不透明で、各企業売上が減ると収益も減り、リストラと言う形で雇用者には皺寄せがくることだけ覚えといて欲しいです。まぁその不景気具合では賞与や給料の昇給据置、現状維持、賞与減給で済む場合もありますけどね。
例え日本首相と言えど、不景気時の企業の収支や雇用状況を維持する事は出来ません。誰がTOPになろうと、自分がフルで働いていた期間を思いだすと、バブル崩壊後の企業倒産、サラリー自殺やOL含む会社員の大量リストラを忘れることは出来ないですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.