FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

親手術、姉同伴、自分自宅待機
先日日記に記載した内容の続。
姉に医者から聞いた通りの事を話したら、「考え過ぎじゃない?」の苦情的な返答を頂戴した。
確かにね・・・良かれと思って処置した物を母の身体から取り除く自体は、大した事ない手術かもしれん。でも、問題なのは今の母の身体事情で術中の体力・気力・血液の問題で、又、手術遅延しこのまま放置していたらどういう結果になるかと言う話でもあった訳で・・・姉が父の施設入居もあり働いてて疲れてんのは解るが、疲れてるのは夏休み24H子供と一緒、実家往復してた当方も同じなわけであり・・・互いの家が徒歩数分とか車で15分内なら兎も角、1時間以上かかる中、外出先から子供連れて呼び出された病院から聞かされたことを伝え、本家筋へ当たり障りない事情説明文章考えてる人間に対し、何でそんな風な言葉が出てくるんだよ・・・と少々ムッとした。そういう事言う前に、母が入院してから京都他に何回遊びで家を空けていたか振返った上、今回のICU入で貴様は容態確認に行ったのかよ!と怒れてきた訳ですよ。
このまま死んだら、又、滅茶悪化したら・・・間違いなくシスコンの遠方叔父叔母二人に、関わった人間全て総攻撃の身になるんだからさ。早くに両親亡くした叔父叔母にしたら、ウチラの母は彼等の母親と同じ。一部親戚筋からしても、ウチラの父より長生きして貰いたい御仁と言うのを理解した上で姉も毎回対処してくれよ。
又、「危険な状態だから手術日に御家族の方に来てもらわないと・・・」とこっちに電話してきた看護婦Wさん! 危険な状態なら尚の事、最悪な結果となった時点で即、子供を学校に迎えに行く必要のある私には自宅待機しか出来ないんだよ!それくらいこちらが一から説明しなくても勘まわせ能天気!
もう・・・何処までが本当で、何処までがオーバー(嘘)なのか・・・毎回のこの解らんドタバタで私がもう逃げたいわ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.