FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

GW明の映画鑑賞
【アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン】&【シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ】
3月からBSで一挙放送してた上記未鑑賞二作品、諸事情で漸く今週観る事が出来ました。先に鑑賞した『アベンジャーズ』と『アイアンマン3』から大部期間あいての鑑賞となり、アベンチャーズは前シリーズが何処で終わったのか思い出すのに時間要したかも。
でも今回は、そのアベンジャーズよりキャプテン・アメリカの、アイアンマン・トニーに関するとんでもない事実発覚も伴い、メンバー仲間割れしちゃったストーリーの方が好みだった。
自分自身、このマーベル作品を全て観てる訳でないので、当然、アベンジャーズメンバーも知ってるキャラもいれば知らないキャラも居るという・・・。まぁその辺は時間ある時、マーベル作品はどの映画から鑑賞すべきかを調べた上、順次見て行ければな~と気長に思ってる。ただ、このマーベル作品を観てると・・・こんな風な戦闘場面等、自分の手で描けれたら凄く楽しく嬉しいのにな~と思える。実際、マーベル展の生原稿も凄かったし・・・スヌーピー漫画とは全くジャンルの異なる外国漫画ですが、それを実写化するとこんなに迫力あるんだとあちら様の映像技術に感心しまくり。最近、自分が鑑賞し続けてる日本の漫画実写映画とは、マーベル作品は一味も二味も違うので観てて純粋に楽しかったです。しかも、BS放送は吹替え版だったから、この声好みかもとか・・・別の楽しみ方もしてましたが、子供は勉強も兼ね英語版がいいのか・・・最初は私と一緒に観ると言っていた為に鑑賞待ちにしてた録画を、結局はGW中にも鑑賞出来ず(他録番多過ぎ)に時間ある時にレンタルして観ると言ってました。

現在上映中【ラプラスの魔女】
東野東吾先生の映画、観てきました。GW明け、青江教授役の嵐・櫻井君の感想評価が辛口記事ばかりで・・・もしかして、余り見応えないのかな~・・・等と思い一旦はレンタルでいいやと思ったのですが、諸事情で気分転換したくなり気付いたら映画館に向かってました。何せ自宅から車15~20分範囲に大型SC隣接映画館が二つもあるので・・・学生や独身時代より映画館利用してるかもしれません。
で観た感想は・・・まぁ櫻井君の役柄が役柄故、小説を知らない何等かの活躍を期待したファンにとって、あの映画への不満は否めなかったのかもしれないですね(えらく地味な役回り)。個人的には、甘粕 才生役の豊川悦司さんのマッド映画監督の演技が凄くて・・・息子に銃を向けてからのクライマックスで、あの長々と続く自己陶酔自論を述べながら、自分の犯した罪を正当化する演技は凄くて・・・あのシーンは割と好きかもしれないです。
この映画はねぇ~福士君とすずさんはともかく、教授に櫻井君っていうのが・・・ちょい役柄に対し演じる人間が色んな意味で若すぎない?と思ったりもしたのだが・・・まぁ自分も経験した各業界で徐々に若い世代への交代時期と考え観てたら・・・割と素直に受け入れる事が出来ました。でも同じ福士君が出演映画なら、「曇天」も良かったが次回の「BLEACH」が楽しみかも。やっぱライダーやってたのを観てた人間故、ライダー出身者が演じる普通の人間ドラマを観るのも好きですが、やはりアクションやバトル物映画を彼らが演じる作品の方が好きかもしれない。

では、まだ残ってる録画映画とレンタルシリーズアニメを観たいので、今日はこの辺で・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.