FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

春ドラマ【ブラックペアン】
4/23のネット情報では第一話高視聴率スタートみたいな事書かれながら、翌日にはイマイチ視聴率スタートと書かれてた【ブラックペアン】が録画で観ました。
大概の方が嵐の二宮君主演と言う事で観てたのかもしれませんが・・・私はそれ以外の男優約三名が目的でしたけど。
原作は海堂尊氏の「新装版 ブラックペアン1988」(講談社文庫)という小説らしく、同じく小説「チーム・バチスタの栄光」の原点となる作品らしいですね。自分はチームバチスタを読んだ事も観た事ないのですが、人気あったのだけは知ってます。
さて「ブラックペアン」のドラマ自体は、「成程、外科医のこういう話なのか・・・」って感じで、渡海と高階の対立と性格思考を鑑賞していて、直ぐ昔のドラマ「振返れば奴がいる」の石川と司馬を思い出しました。若干、二宮君演じる渡海が・・・彼が演じるには灰汁強くない?と嵐でのイメージ先行してしまいましたが、こういう役柄を演じながらアイドルも一皮剥けて成長されてくと思うので頑張って下さいです。で、小泉元首相のご長男様である孝太郎君演じる高階は、彼自身が色んな作品やCMに出演され成長した証なのでしょうが、違和感なくとてもらしい役に見えました。そして市川猿之介氏演じる西崎はいいですね~・・・御本人様には失礼かと思うのですが一視聴者の一意見としたら、猿之介様は歌舞伎と違い現代ドラマのライバル役(でも佐伯教授:役者内野聖陽氏:の方が、ドラマ内容的には西崎より悪の様な気がする)がなんて似合うんでしょう・・・と思ってしまった。で、今が旬の竹内涼真君!この方、仮面ライダードライブの初回放送とは想像つかない程、役者として成長されてますね。若いっていいなぁ~順応性が高くてさ。渡海に顎で使われながら、頑張って成長しろよ研修生世良君(竹内君)!って感じです。
ドラマでの手術映像が苦手な方は避けたいドラマかもしれませんが、個人的には1話で楽しませて頂いたので、【特捜9】【半分青い】同様に最終回まで観たいと思ます。
余談だが、【半分青い】の鈴愛と明治村で初デートした他校新聞部・小林君を演じた子が・・・自分の小中で同級生にそっくりで・・・御公家様顔と言うのか・・・喋り方や真面目さや木瓜まで似てて一人笑い捲ってしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.