FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

最近の映画感想
2009年米映画【ターミネーター4】
今迄何度か地上波放送されてたのが観れてなく、今回ムービープラスで放送したのを鑑賞したが・・・これってこんな前の映画だったっけ?と思うとともに、主人公役がシュワちゃんから変更になり、3部作続編予定だったのが制作会社倒産でお流れになったとは存じませんでした。しかもスカイネットとの全面戦争の舞台設定が2018年になってて・・・今年じゃんかよ!って感じで・・・現実と違和感あり捲りで妙に笑えた。
物語は純粋に他事(PC弄り等)で気晴らしする事なく最後まで楽しめました。でも、未来人間と過去人間が同世界で同時進行されてる故、過去作とお時間繋がりの理解に若干苦しみ・・・T1-T3否、T2迄でもいいから見直してから鑑賞すれば良かったなと思いました。で、一応シュワちゃんの顔はT-800と言う敵新型ターミーネータで映像では流れてました。このお話しの続編が出来ないまま、尻切れトンボとまでは言いませんが・・・勝負事を白黒決着させたいタイプのファンからしたら、非常に残念だったのかもしれません。
余談だが・・・今回T4鑑賞中にターミーネータの弱点が首の裏(T-600のみ)と言うのを聞き、思わずアニメ「進撃の巨人」の巨人弱点はターミーネータからヒント得た?と思ってしまったが、巨人の場合は元が人間なら首の裏が弱点なのは当然だよな。

2018年邦画【曇天に笑う】
はい、今公開中の福士蒼汰君主演映画観てきました!凄く恰好良かった、狗側も曇天側も男優人全て!イケメン揃いとは一味違う、男性フェロモンありありの良い男だらけって感じでした。
で、こちらの作品も漫画原作、既にアニメ化や舞台化されてる作品らしいのだが・・・いや~漫画とかアニメとか見てないと変な先入観なく楽しめて嬉しいです。不能犯もですが・・・後から漫画読むと「えっ?」と頭捻っちゃったりして、人間の脳もひよこと同じで色々な形で同一作品が作られてても、一番最初に自分が目にしたものが基準で一番面白いと感じちゃうんでしょうね。
と言う事で、今回のアクション映画も気に入りました。まぁ、監督が監督さん故・・・余り大きなハズレはないなと。
今現在上映中映画故、物語には触れれませんが・・・男優陣には触れたい!先ず、天下役の福士君は皆様御存知の通り「仮面ライダーフォーゼ」の主人公を演じており、曇天三兄弟世話役の金城白子を「仮面ライダーW」で二人主人公の片割れを演じた桐山漣さん。私が好きな少女漫画「いたずらにKiss」のラブin東京シリーズで入江役を演じてた古川雄輝君が安倍蒼世役。大御所では、「君だけに~♪(By少年隊)」の東山紀之さんが政治家・岩倉具視役。で、意外な所で・・・一時期凄くみた教育TV「天才てれびくん」に出てた小関裕太君が映画版オリジナルキャラで出演してるしで・・もう凄いのなんの!風魔一族の面々もそれなりに迫がある方々が出演されてて・・・もう、何ともいえない程個人的には美味しった映画ですね。
この映画の男三兄弟の兄弟愛や、天下と蒼世達の友情、滅茶迫力あるアクションなら・・・特撮好きな我が子も観てて楽しめるかも・・・と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.