FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

何やら女性専用車両で揉めてるそうで
正直・・・始業時間が業種や時間により、異なる職場も少しずつ増えてきた今の通勤ラッシュで、どれだけの人が電車利用されてるのか不明なのですが、バブル開始前・崩壊・経済再生迄の期間、学生時代通し私鉄・JR・地下鉄・バスと・・・混雑極まりない時間帯に通学・通勤を長年続けてた人間からしたら、結婚出産後に電車利用する際に女性専用車両たる物が出来てた時は驚愕の余り絶句してしまい、「何で今さら?女性車両だけでは差別だし、女性以上に仕事ストレス抱える男性専用車両も作ってあげれば?」と切に思いました。しかも、その女性車両も設定時間帯で混雑時間はある程度決まっており・・・・後はがら空きです。
何か大きな事件がきっかけで作られた車両なのでしょうが、はっきりいって、電車に乗る際昇降口から近い車両や、他の車両より明らかにそこが空いてたら、そちらの車両に乗りたいのは通勤で苦労してる人間からしたら普通だと思います。

問題なのは・・・今回の動画であそこまで言い合いが長引く程(文句言うほど)、その女性は何か被害をその男性から受けたのか?と言う事です。皆が急いでる時間帯に、揉めて電車遅延させるのも、痴漢同様に迷惑行為です。
女性専用車両等なく、軽度な痴漢行為を受けそうになった際に機転で回避し、職場で上司や同僚(今の30代迄の親世代)から、今時の女性社員なら確実に騒ぎ立てるであろう、言葉やボディタッチ等のセクハラ受けつつも笑顔で交わし、長年通勤してた同じ女性目線からみると・・・今回Newsで問題になってた女性は、少し被害妄想気のある自意識過剰な、単なる男子嫌いな子なんじゃない?と思わってしまった次第です。

まぁ、人其々の育った環境などにもよりますが痴漢被害は、若い世代やプロポ―ション抜群で隙があり過ぎるとターゲットにされやすいそうなので、自分の身を守るのは自分という事を忘れず、常に周囲への警戒心を意識しとくべきですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.