FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

久々に名古屋でランチ
勤務時代含め、今迄名古屋でランチと言うと・・・住んでた地域外では、名駅・伏見・栄くらいしか行かなかったのですが、昨日は覚王山まで出向きました。覚王山と言う事で・・・帰りは子供へのお土産で梅花堂の鬼まんを買おうと思ったのだが、21日翌日がマズかった様で店が休みでしたね。
で、食べに行った店は大分前に流行ってたのかな?以前松坂屋にテナント入ってた様だが・・・今あるかは不明のアップルパイの店【マミーズ・アン・クール】(松坂屋も行かなくなって久しい)。当然、注文したのはランチをパイ付で頼んだのですが、メニューは家庭的な物でしたが驚いたのは価格。今時名古屋でこの価格ランチ(デザート・飲物付)で食べれるとはって感じで・・・OL時代思い出しました。にしても・・・単なる「豚の生姜焼」も横文字で「ポークジンジャー」と表示すると御洒落になるなぁ~と感心しつつ、自分の味付けでない生姜焼を堪能し満足でした。パイはチョコアップルパイを頼んだのですが、中に入ってたチョコクリームがクドイ甘さもなく、シナモンも控え目で食べやすく美味しかったです。後からチェリーパイも食べてみたかったな~とも思いました。

180222ランチ1
180222ランチ2
180222ランチ3

とまぁ、久々OLに戻った感覚でランチを食べましたが、実は候補はもう一店舗ありまして(こちらは今時の洋風メニュー)、どちらにするか悩んだのですが・・・その店はランチよりティータイムの方が好みメニューでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.