FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

やっぱ・・・今の教育現場変じゃねぇ?
何か・・・相変わらず、子供の学校の計算と漢字テスト合格点が95点や満点と言う設定に「正式な検定でもないのに高過ぎだろ?」と呆れつつ・・・如何に今の先生方が、自分の親から学業成績のみでしか存在を認めて貰ってなかったのか解る教育方針だな~と思ってた矢先、都内の某公立小が標準制服で高級ブランドアルマーニを取引先に選んだ様で・・・。
記事読んでぶっ飛んだのだが、これを独断で決めた現校長先生って公立校って解ってるのかなと思うとともに・・・、この方はきっと他社勤務サラリー経験ない大卒即教員職者で、バブル時期の超お嬢様学校か何処かの高額寄付金集ってた私立での教員経験しかない方なのか、若しくは下世話思考ではあるが、アルマーニ社に自分の女か親戚筋でも居るんじゃねぇ?と思ってしまった。

制服導入自体は別に変でないのだが、公立小学校でブランドって言うのがねぇ~。確かにアルマーニまでいくと、そんじょそこらのブランド品と違い、肌触りも身体へのフィット感も違う為に本当に良い品だとは思う。でもね、公立校に通う生徒達の各家庭には、各家計(収入と支出バランス)事情があるって解ってないんじゃない?成長終わった大人じゃないんだからさぁ~どう考えても変でしょ?遊びたがり、動きたがり、汚したがりの成長期の小学生相手に洗い替えシャツ含め9万の制服は!高校ならまだマシだけど・・・それでも、どんな家庭の子達でも通える為の公立校だろ?マジで変だよ・・・

長年OL経験してきて今現在育児中の自分から言わせると、親の働いた金使ってブランド制服着用なんざ餓鬼が贅沢の極みで超生意気!・・・と切に思います。そんな高給な物を着たければ、自分が働いて得た自分の金で買わせて着せるべきだって。そっちの方が自分が苦労した分、購入品に対する愛情も芽生え大事に扱うから。
何やかんやと・・・祖父母や両親が何でも買い与えてる今の世代って、大人に対する思考も、労働や消費に対する思考もだが・・・人生マジ舐めてると思うもんね。

どちらにせよ、その公立小学校の校長先生は「贅沢は敵」と言うのを学んだ方が良いのでは?
今現在、20代~30代の独身貴族や子供居ない若夫婦世代達が子供産まない限り、日本の少子後期高齢化が何年かは進み、労働力と税金収入が低下し、貰える親の老後年金が削減され贅沢な暮らしとは無縁になるだけの社会なんだからさ。
誰が・・・どの世代が・・・何でこうなったのか・・・バブルで良い思いしかしてない世代先輩方は、馬鹿な過去の夢など見ず・・・現実観ようぜ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.