FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

故人のご冥福を心よりお祈り致します
ここ数日間、子供の頃からTVやら新聞やらで御馴染みだった方々がお亡くなりになっており、一世風靡した一つの時代に終止符が付きつつあるのかな?等と考えております。

先ず、先日訃報を知った、小学校時代好きだった「欽どこ」のお母さん役だった女優:真屋順子さん。この方は75歳でこの世を去られたそうですね。生前ご活躍中の頃は、茶の間で家族して番組観るのが楽しみだった事をお覚えております。

次に、今朝訃報を知った星野仙一さんも70代でこの世を去られました。中日時代に王さんとの対決を父が観てましたし、私個人では星野さんは中日監督というイメージが強いんですけど、若い世代だと楽天監督なんですね。
現役時代の「打倒!巨人」は監督になられてからも同じでした。自分は強い巨人第二時代に野球観戦を頻繁にしてた為、既に星野さんは現役選手ではありませんでしたが、色々な映像や解説等で楽しませて頂きました。

最後に、先程知ったトヨタ元社長 豊田達郎氏は昨年末に88でこの世を去られたそうで。実際に直関わりあった訳ではありませんが、愛知県名古屋市出身で名古屋地元企業で勤務してた者からしたら、名前や顔は一度くらい見た事ある御方様ですね。トヨタ自動車社長としての実務期間は短い御方様ですが、関連企業の御偉様方は「お別れ会」に顔出される方もいらっしゃるかと思います。

こういう訃報で年令とか知る度、自分の親思い出し他人事でないよな・・・と思うこの頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.