FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

批判でなく客観観察論
色々賛否両論ある現在の安倍政権でございますが、昨日、天皇退位の記事関連で天皇が安倍さんの目の上のたん瘤みたいな記事を読みました。まぁ、戦後作られた日本憲法や休日やしきたり等を変革したがる、育児苦労しらない首相故に叩かれる時は容赦ないな~と思いつつも・・・でも、誰がこんな風に変革し始め収拾してない政治のトップに立ちたがる?と、野党や与党の他の方々も嫌だって・・・とも個人的には思う訳ですよ。
まぁ、この前の選挙戦の民衆に握手求められてた映像を観てたら・・・彼の支持者は現学生等より上の恐らく子持ちでない若い世代と、ある中年から高齢世代に見受けられました。まぁ結果は、他に適任者も居なかったと判断した民衆意見選挙結果でしたが。
ならこれから、彼が増やし続けた日本負債を抱え生きていく羽目にさせられた現在の子供達はどうかと言うとそうではないらしい。安倍さん前後世代に多かった、妬み卑屈思考から芽生えていた男女対抗意識も無縁で、性別関係なく仲良くが基本の様です。後、第三者からみたら滅茶苦茶お坊っちゃん育ちで、お殿様扱いされたがってる様にみえる安倍さんではありますが、その政策思考も子供達は相容れておらず、徳川時代みたいな犬に対する何チャラという政策も(某方がキレたという噂を耳にし案は消えたと思うがよく解らん)、戦争に携わる憲法改革も、夏休みを減らし秋の何チャラウィークという休日にも反対意見が多い様で、中には「天皇は必要だけど、阿部は要らん」の意見も耳にしましたね。
まぁ、よく政治は解ってない子供達意見ではありますが、今の時代、結婚しない独身や子供産まない夫婦が多いのにも不満を感じてる様で、今後子供達にこの不満が消えないまま成長するとなると・・・これは追々、今の後期高齢者には世話してくれる世代がまだ居ますが、人口が減っていく未来のその世代老後に色々と影響が出るのかな?と一瞬、彼等の話しを聞いてて思っちゃいましたが先の事は解らない。でも、今の成人独身者や子供要らないと言ってる若い世代と違い(若い頃私もそうだったが)、今の子供達は自分で自分達の家族を持ちたがる思考者の方が多い様です。
何時でも未来を作り上げるのは子供達で、道を誤れば真の恐怖にも希望にもなりかねない存在でもあるのかも。諺の通り「老いては子に従え」は・・・どの時代でも正しいのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.