FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

新作映画2作品鑑賞
本日、「映画の日」!どうやら・・・独身時代が長すぎたせいか、ここにきて日常生活ストレス太りが酷く、食べる量と運動量増やしても何やっても痩せれない、それでも頑張って家にいる自分のご褒美で、意外に好きな芸能人(俳優と言うべきか?)の、大泉洋さんが出演されてる映画二本をハシゴしてきたので簡単な感想を控えておこう。

【鋼の錬金術師・実写版】
今回の話が、原作やアニメと同じなのかは旧同人友人が転んだと聞かされた時、原作を途中読みしただけで覚えてないし、アニメも一度観て声が自分が思い描いたのとはかけ離れてて・・・その後観てないので解らないのだが、どうやらキャラの設定年齢とかが違うとの事で・・・一部ファンには受入難い意見もあった様ですね。でも、映画は映画で頑張って作られてると思います。海外作品同様とまではいかなくても、亜人の時に感動したけど・・・国内であのCPグラフィックス技術ならば進化してきてると思います。個人的にはロイリザ的な場面と、エドウィン的な場面があったのがとても好ましく思い、好きな俳優女優陣が揃ってた事と、何と言っても主題歌がMISHAだったのが嬉しい誤算!
好きな俳優と言うのは主人公の山田涼君でなく(個人的にジャニーズアイドルはシブガキ隊・少年隊・SMAPで終了)、映画館迄足を向かわせハシゴ動機となった大泉洋さん、後は小日向さんや石丸さんや國村さんと言うシブ面俳優陣。女優は当然実力派の松雪泰子さん!もう、大泉さんのマッドサイエンス的な演技と、松雪さんの妖絶悪女ぶりは最高に好み演技でした。
まぁ、二次創作ファンにしたら好きCPによっては、色々と言いたい場面もあるかと思いますが、私個人的にはそれなりに面白かったです(何かミニブックも貰えたし)。ただ残念なのはED終了後のLAST映像で・・・あれは映画続編があるのか、はたまた本編(原作)の何処かの話しと繋がってるのかが、漫画全巻読み終えてない人間には判断出来兼ねましたね。

【探知はBarにいる3】
はい!本日、個人的に本命で鑑賞したかった映画でございます。もうシリーズ1を大泉さんが主演と言う理由だけで観てから、凄く好きになった作品ですね。シリーズ通して主演の探偵役・大泉洋さんの弄られ方がもう笑えるし、相方役の松田龍平さんとの役柄演技コンビも最高。今回のヒロインはDAIGOの奥様北川景子さんで、これも今回の役柄が凄いというしかない。でも、この作品みてて感じる事は、夜のススキノ風景が超懐かしいって事ですね。しかも今回写ってた場所が、一人旅で頻繁に出向いた場所付近だったりして・・・積雪具合もその頃と同じだったために思わずデジャブ。飲んだ後に紹介して貰ったラーメン屋さん健在かな~とか・・・もう結婚前故に飲食店も変わってるんだろうな~等と考えながら鑑賞してたのだが、あのススキノ夜景でえ見えた観覧車は知らないな~・・・しかも名古屋栄と同じ感じだぞ・・・と感じたりしてましたね。
これで最後の作品なのかな?と思いつつ・・・変な感想しか書いてませんが、お話しはキチンとハードボイルドサスペンスで、感動するシーンや聞き入る台詞も満載です。これを観た後に鋼観ると・・・大泉さんも演技派になりつつあるなぁ~と実感出来る位、役柄の差が激しく興味深かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.