FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

子持ちでない偉いさんには何も解らん
幼稚園から小学校入学し、一旦子育ても終了したかと思えば・・・ここにきて勉学面で苦労中。と言うか、教育現場が余りにも塾と言う存在に頼り過ぎて、必要な用語を用いて教えてないと言うのが明確になってきててね・・・そういう名称でなくなったのかと思いもしたが、本屋で色々な市販問題みると、自分時代同様にその用語が使われてると言うのが現実でして・・・ゆとりは学力不足とか言われた頃がありますが、用語不足の間違いではないだろうか?と思える程、直接教師に聞いても「そういう用語は教科書にのってないから教えてない」と言われた日には・・・どんな教わり方して大学行けた訳?って感じで・・・平成世代教育にカルチャーショック連続中。
で、近隣ママ連から進められる塾と言えど、教える先生時代の出身校レベルと専門学科が何だったかで選ばないと無駄金浪費しそうな気もするが、・・・自分は塾利用した事ない為、実際どうなんだろうって未知の世界ですね。
まぁ、塾行かせた所で本人ヤル気なけりゃ一緒と言う意見もあるし、高い塾行きながら一浪・二浪した人間も知ってる訳であり・・・・取敢えず勉強嫌いな自分がやれる事を探すと、我が子に5教科の復習やらせて、授業で聞いた事ない用語を説明する事ですね。
それと何も変わらん政権と庶民暮らしで、楽しいと思えてた事もつまらなくなり楽しいと思える物もなくなった。当然、創作描くのも観るのも飽きてきたので少し距離を置いたりしてるが、明日から11月・・・趣味創作するより、年末も近い為に部屋中を徹底的に掃除したいな~と・・・先程些細な風呂場の汚れが気になって思った次第。で、一度汚れが気になると他の部屋も気になりだし、人間の我欲からくる、人を騙す行為等にも敏感になり人間嫌い復活するんだよな~これが。
まぁ、そんな思考が頭もたげた時は掃除が一番!と、言う事で来週は実家でなく、自宅の掃除を予定にいれた。でも、ここで問題が一つ!幾ら綺麗にしても、子供が友達連れてきたら、たった数秒でその日の自分の苦労が水の泡になる事で・・・何が一番のストレスって・・・幾ら子供の為と言えど毎回ウチにくる輩が一番のストレスなんだよ!たまには自分宅で皆読んで遊びやがれ!と・・・その子の親に怒鳴りたい気持ちも無きにしも非ず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.