FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

最近スマホ記事読んでます
滅多にスマホ見つめる事はない自分ですが、今秋の新作映画情報を観てた数週間前と異なり、昨日は先日放送された「宮崎事件ドラマ」と今読んでる本の影響もあり、性犯罪(男性の痴漢行為)についての記事を読みました。
その記事では痴漢行為を行う男性は学歴が高い大卒者が多く、普通の人間であるが犯罪を自分都合に正当化させてる癖がある的な内容でした。で、その大半が痴漢行為を行ってる時に勃起は起きない単なるストレス発散と言う・・・何とも被害者となる女性からしたら腹立たしい事極まりない内容でした。が・・・男児持つ親からしたら100%無関係と言えないのが悲しいですね。何がきっかけで何時、我が子が足を踏み外しその様な犯罪に走る不安が全くないとは言えないですから。
そうならない為、男の子にはスポーツで精神を鍛えさせると言う意見もあり、ウチの主人も自分と仲良かった男子も学生時代(中には社会人になっても)皆スポーツしており、自分の子にもスポーツ推進派ですね。
性犯罪と同様に危惧されるのは苛め問題ですが、男子の苛めは暴力的な白黒はっきりする物が多く、女子の苛めは本当に陰湿なジリジリと精神的にダメージ与える物が多い気がする。近年では全てではありませんが、早々に子供が多額なお金を貰い自由に飲み食いする子も多く、男女とも小遣い額で友達決めてる節もあり、何時までも親の言いつけ守る子や夜出歩かない子、ちょい悪すらしない子を餓鬼扱いし、自分が自立出来てる大人の一員と勘違いしてる子も多く、そんな自分達と違う性格者の人間を異質と決めつけ苛めに走る傾向もありますが、いずれにせよ普通に暮らしてても何時、我が子やその友人知人達が危険人物に豹変するとは限らない現代教育現場と社会故、子供のSOSは親は見過ごさない様にしないといけないのかもしれませんね。
と言えど、親である大人は大人事情でのストレスもある訳で・・・どんな風に育てるべきかを考えて行くと、結局、自分が人の道を外れてない親御さんは皆様、親が自分に躾けた様にしか躾けれないものかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.