FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

次の日曜夜は選挙結果だった
昨夜から始まったドラマ【陸王】第一話を見た後、次回を録画しようとしたら番組表が民放全局選挙結果報道だった。
そう言えば先週自宅周辺を選挙カーが走ってたし(パチンコ屋かチンドン屋みたいな音楽流してた)、投票券も届いてたなと・・・。選挙にマメに赴く主人と異なり、自分は選挙権頂戴した一年目以後から余り興味ない選挙故何も調べてないが、独身時代と異なり今は主人に連れ出される為、一応公約とかは調べとくべきなのかもね。
数日前だったかな?新首相は安倍さんと小池さんどちらが相応しいか・・・みたいな事やってたが、個人的には二人とも同世代故に考える事は似たり寄ったりで、昔から企業内の男目線と女目線意見対立と言う感じで・・・どちらが職についても大差ない政治されるだけの気がしますけどね。
最近の公約で思う事は、若世代の夫婦に媚売るような育児ターゲットにした事ばかり全面に出してる面々が増えてると言う事ですね。後期高齢者が増え、公共の電柱等の劣化も進み倒れる事も出てきて(現にその発生時に渋滞に見舞われた)、それを建設出来る人材も減ってる昨今・・・形あるものは何時か崩れるのは当然故、車や家同様の公共物メンテも全国必要になると思うんですけど・・・道路ばかり掘り返してるだけで、誰もそんな事まで気がついてない気もする。
難しい事は解らない馬鹿故に、誰が政治家になろうと勝手にどうぞですが・・・もう少し、別の目線から色々な国内事情に気付く、まともな政治をされる方々がトップに立つ事を求めたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.