FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

NHKドラマ【わろてんか】他
二週間頑張って朝ドラ見続けております。漸く物語が動くと言う感じで昨日終わりましたが、少し驚いたのはてんの兄・新一が助かる見込みがないと医者に宣言された翌日放送で位牌の御仁になられてた事ですね。子供のハロウィンに付添って一人壁の人をしてた時(ああいう場は苦手)、スマホで書き込み読み今朝録画みたらマジ笑えた。放送回数の兼合いと言えど「ありゃ~ないざんしょ!」新一君好きだったのに残念。
で年甲斐もなく、てんと見合い相手・伊能との出会いに「おー!昔のロマンス路線!」と数日前懐かしさの余り感動したが、昨日放送では・・・てんが送った新一が残した論文を読み、その案に投資したいと「藤岡屋」を訪れた伊能にビックリ。何故なら伊能って顔だけじゃなく性格も滅茶良い男なんだもん。クスリ開発含む店への投資はするが、見合い相手てんとの結納は断ると言う。でも、てん本人には、興味はあり若干惹かれた面もあると告白しつつも、西洋の自由恋愛に憧れを抱く自分故、今現在のてんの気持ち(他に想い人が居る)を優先し身をひいた感のある流れで・・・あれだけの男にああ言われたら、子供の頃に会っただけのユニーク芸人を思い続けるなんてナンセンスと思えたりもする訳であり、自分ならドキドキ物コロりかもしれません。
で、そのユニーク芸人・・・桃李君演じる藤吉が漸く再登場で嬉しい限りで(桃李君出演映画「ユリゴコロ」はレンタル待つが、「彼女がその名を知らない鳥たち」は絶対に行くぞ)、これから楽しい展開になると期待し月曜の朝を待ちたいと思います。
でも、このドラマで一番男気あるのは・・・てんの幼馴染兼「藤岡屋」の手代である風太かも(子供時代は福君、成人では濱田岳君演)。彼、きっと小さい頃からてんが好きだけど身分違いで自分の気持ちを殺し、てんの為に色々奔走してるのではないかと・・・好きな女の幸せの為、最初から勝負の舞台に上がらずとは・・・男だね~。

さて話は変わり、この冬の仮面ライダー新作映画は良いかも❤フォーゼ弦太朗他も観たいが、どうやらオーズのアンクも出るらしい!滅茶楽しい・・・今回に限り主人と交替して子供との特撮映画鑑賞復活してもいいかも思っているこの頃。そんなオタミーハーな面がある自分ですが、この秋何気にスマホNewsで知ったドキュメンタリ本(画面右)を漸く購入。今手懸けてる趣味物が完成したら読もうと思いつつ、誘惑に負け読み始めてしまった為、時間置かず息抜き時に続き読もうとおもう。
もう一冊の方は小説故、文を読みつつ色々と頭で思い描けれる時間ある時にゆっくり読みたいと思います。

DSC_0121 (1)
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.