FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

この手の御子様を四角四面と言うのか?
ある御子様の成長が素晴らしく、オヤツを差し出しても宿題終える迄絶対に食べないそうで・・・余りにも歳不相応な態度に感じられたのか、お母様が「食べてからやればいいじゃない」と何度促し発言しても、頑なに応じないとの話を数か月前に聞かされた時、真逆に育つ我が子を持つ為に素直に「へえ~凄くしっかりした子に育ってるんだね」と回答した記憶がある。
だが、最近になりその融通きかない性格が女の子としては、追々どう異性に受け入れられるか?と思う様になってきた。
勉強が好きなら好きでもいいし、オヤツが要らないなら食べなくてもよく、その自分の時間管理(やり方)を他人に強要しなければ何の問題もないです。人生には息抜きも必須で、それをいつ行うかのやり方は人様々。特に同性と異性では息抜き手段も時間も、歳を重ねれば自然変わっていきます。でも、女子ってある年代になると好きな相手に自分流を強要する癖がある為、それを全面的に受諾出来る心広い相手を選ぶか、一日の時間管理を厳しくするのは働いてる時と一人プライベートだけにしとくべきだと考えてしまいましたね。
まぁ・・・その御宅の場合、親の職業関連も兼合い御子様自らが色々考え努力してる事だと思う為、見掛けると挨拶するだけの親付合い程度の人間にそんな事諭されると「ほっとけ!」になるんだろうから口にはしない。それにそういう女の子には、そういうタイプ好き男子がアタックしたりするのだろうから余計なお世話だよなとも自分で思ってはいる。ただ、その話を聞いた時に自分が発した「その歳でしっかりした子」と言う称賛の声は、今考えると「その歳で融通効かない堅物の生意気さん」と同意語だったのかもと言う気持ちはありますね。自分はこうあるべき、彼氏にするには・・・タイプと言う様々な理想を掲げ、その通りに実践成長した四角四面的な友人も数名知ってますが、未だ身を固めてない・・中には信じれん波乱万丈人生歩んでる人も、世の中には多々いるんだよね~。で、最終学歴と今現在自分が勤める会社名だけで、親のプライドも凄く高く変わる人もいる・・・本当、人間って面白いです。

話は変わり・・・先日買物途中に小学生児童数名が遊んでおり、その一人が仲間内に丸坊主が居る訳でもないのn「このハゲー!」と叫びながら鬼ごっこをしており・・・今更ながらに豊田元議員の秘書(運転手か?)への暴言報道影響力を実感したが・・・こういう社会現象は、報道本来の意図とは結びついてないのではないか?と思っちゃいましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.