FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

無駄な税金浪費禁止して
一体・・・ここ十年で何度臨時国会を開いて、何度解散や再選挙を行っているのやらで、その度に政治家さん達は「国民の為に」とか言ってらっしゃるけども、貴方方の給料も国会費用ももとをただせば、政治家さん達にかかる全てのお金自体が、庶民税金から出てるんじゃないの?なら、罪を侵したなら罪を認め謝る、場合によっては辞職するべきだしね。何時までも椅子にこだわってるのは可笑しいのでは・・・。どちらにしろ、国に払ってる税金は庶民労働者の少ない収入から差し引かれてる大事なお金なんだから、無駄に浪費して欲しくないよな。自分が働いてた頃の税金なんて・・・県が捨てたり裏金にしたりと・・・ふざけんな!女盛りに円満退社人とかの後処理等で残業してた頃の払いたくもない税金だったんだからな!と、八つ当たりで怒鳴り散らしたい程、公務員や政治家さんに信用を失っております。
にしても、新党の「希望の党」だっけ?買ってくれなきゃ景気は良くならないとは、確かに小池都知事の仰る通りだが、サラリー収入が増えずに物価だけ上り、色んな新作を作り過ぎて物溢れかえっていると言う事情をお忘れなのでは?政治家さん皆様はどうせ、高額基本給の大卒ばかりだろうから(本当に会社に有益と成程活躍するか解らないのに、最終学歴で基本給違う事自体が間違いな気もする)、一度、中卒収入で一年生活してみては如何ですか?そしたら庶民の生活が嫌という程身に染みて、今、貴方達が子供福祉とかに回し年金値減りさせてる、戦後の中卒の親(もう大半が介護必要者だわ!)を持つ子世代が、どんなに今の時代暮らし難いか、介護自殺起こしたくなるかが嫌という程に解るからさ!大体、今迄何度政権変えても、何一つ庶民の暮らしは改善されてないよ。裕福そうに見える家だって、他の宅と比べた何かを我慢しての現状維持生活だっつーの。

小池さんもね・・・大人しく都政にだけ力入れときゃいいのに、あんな連中の中心者になられて・・・数年後は捨て駒にされない様にね。大卒の頭きれる男と言うのは、年上又は出来る女性の誰かを矢面に立たせ、自分の得となる若手人材を影で育て上げるのが得意だから飼い犬に咬まれない様に御注意下さい。また、外交に定評ある小泉さんが出てきたとしても・・・今迄は景気背景と相手の性格に恵まれてた点もあるかもしれないので・・・過去の有権者がシャシャリ出るのも程々がいいかと思いますね。
まぁ、自然破壊が進む地球で不穏な動きもある世界、何も変わらない逃げ解散と再選挙が繰り返される日本・・・一体、人類の生末はどうなるのやら。

そんな中、ハリウッドが日本アニメを再び実写化と言うのは、共通の趣味ある国民には国境関係なく、互いを尊重称賛出来る心を持ち合わせてる証拠の気もしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.