こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

DB未トラ編終了で未来トランクスを食す!
タイトル見ると「なんじゃこりゃ!」ですよね。実は今日は子供のBDで、主人休みの昨夜は家族でお祝いしました。
毎年、誕生日ケーキはフルーツタルトかフルーツデコレーションだったのですが、今年は子供のたっての願いからキャラデコ、新婚時代から利用してる良心的経営で美味しい車5分のケーキ屋さん(先日迄の勤務先から直ぐ)で予約したんです。
てっきり描いて貰うキャラは、妖怪ウォッチか特撮キャラ?と思ってたらDBキャラと言い出し、では誰にするかで押し問答となり・・・子供にはその時「お母さんが好きなベジータは有得ない」と言われちゃいましたけどね(T_T)
その後、悟空、ブラック、未トラと候補が上がり・・・結局、未トラ編が好きな息子は未来トランクスを選んだのですが、未トラ編終了しケーキ屋さんのキャラ変更可能日過ぎた後、「ベジットか青髪悟空にすればよかった」とぼやいてた為、所詮、御子様が選ぶキャラなんてその時の旬活躍してるキャラなのよね~・・・と実感しましたね。

そして、昨夜は未来トランクスが微笑むケーキ(下記写真添付)に誰がナイフを入れるかという話になり、家族三人で「これを切るのは可愛そう」とか「グロテスク」とか「どこから切るべきか」と押し問答となり、結局、主役である息子に委ねた所、進撃のエレンみたくケーキナイフを掴み上げ「俺は未来トランクスを食ってやる!」と、進撃見た私だけが爆笑出来る台詞で、ナイフで顔を真っ二つにしてました。と、そんな経緯を経て、美味しく家族みんなでケーキを食した訳で・・・いや~本当に美味でしたよ・・・未来トランクスは❤ 昨夜の御馳走写真、手巻き寿司のネタは三人だと十分にお腹膨れる量です。
トランクスケーキ
誕生日の御馳走?



そんな昨日のお昼は、子供の社会見学で港施設の地震体験(震度6迄)や津波疑似体験(伊勢湾台風3D映像)をしてきたのですが、淡路大震災時も震度5強(?)と言う凄い揺れだったにも関わらず、当時、バブル崩壊経済気疲れから体重40前後で疲弊し捲り満員電車通勤してた拒食症になりかけ自分には睡眠だけが癒しだった故、その誰もが気付いて早朝に起きたと言う揺れにも全く気付かなかったと言う類まれな人種でして・・・昨日の震度2~6迄の段階的揺れ体験で、あの揺れで起きなかった自分って何だったんだろう?と・・・今になり自分で自分を気味悪く思った体験でした。。でも、中々勉強になり有意義な一日でした(動画添付をと考えてましたがデーターがスマホで圧縮出来ず、リンクにするとプライベートな問題発生故に止めました)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.