FC2ブログ
こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

衆院解散だそうで・・・
昨日、主人と子供連れて実家自宅した際、驚いた事が二つ。
一つ目は、昔、友人(現在縁切済)御父上様に付合いから、雨雪対策で取り付けた洗濯干スペースの屋根が台風で一部破壊された事で、庭に落ちてたプラ屋根を見た所・・・いい加減止めてたビスが寿命年数だったんだな~・・・と、屋根自体にはヒビすら入ってない為に思った次第です。まぁ、修理会社に該当ビス持ってきて再度張り替えて貰えば大丈夫だと思う。
二つ目は、その後、BDの割引DMを郵送してくれた日帰り温泉施設に向かう前、家族三人で昼食取ったCoco壱で見た新聞の見出し。そう!「安倍衆議院解散に向け始動」の文字でした。正直に「自民党、また逃げ解散か」と思い口にした所、主人が「再選で勝てると思うから一度解散すんだわさ」と言われた次第。この政界の逃げ解散は・・・今後も解決しない問題が出る度に政党関係なく続くんでしょうね。今や日本は、ミサイル発射する国と、それに対抗する為の準備開始国と挟まれてるというのに・・・平和呑気だね政界(国会と言うべき?)。何処の国にも言えるのだが、所詮、国の御偉様方にコマの様に振り回される国民だけが貧乏クジ、いざ戦争勃発した際、神と言うか・・・宇宙から奇跡的に貰い受けた命を、何故、国の為に命を捨てれる人がいるのか?と・・・たまに考えさせられる。

という事で・・・一般企業三連休最終日は、久々の日帰り温泉でゆったりまったりと・・・癒されておりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © My Diarys. all rights reserved.