こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

フジ27時間TV(9日放送)感想
今回、日本の歴史がテーマと言う事で若干期待してたのですが・・・やはりこの手の番組で、NHK並の知識情報番組になりうるか?と期待した自分が馬鹿でした。林先生や大学教授がコメントする時以外はどうでもいい内容で、「これ歴史の事話してないじゃん」と子供からも不満の声が上がっておりました(丈千代落書机は興味深く、各武将の書状から解き明かした各人柄像等は、ある意味凄いなぁ~とは思いましたが)。
が、27時間TVの目的自体が何なのか昔から不明な娯楽番組故、それを期待する方が悪かった。兎に角、22時過ぎると歴史の何かをテーマにするお笑いばかりになって・・・観る気なくなった為に寝た。一応、子供もアニメキャラが出るかもと起きておりましたが、御子様向けキャラは流石に夜中流さない筈だから寝かしつけた。

で、今、漸く歴史関連事でお城の事を話し始め子供も起きてきた為に、再び観始めてます。まぁ、娯楽交えてでも観たいのは戦国時代で今日なので、ずっとTVで齧りつける訳でない主婦故、一応その時間帯のみ録画もしてあり、興味ある部分のみ観て録画消去していくつもりです。

やはり一旦のめり込んだ物に関しては、何年経過しても・・・どんなにしょうもない内容だとしても、その関連番組等は観たくなるものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.