こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

主人帰宅時の失敗談・・・
遂にやってしまった感が強いのだが・・・昨夜、主人帰宅前に30分だけと思い、子供に断わって仮眠とったら、夕飯出さずに眠りこけてしまった(仮眠は何度もあるが玄関音で毎回起きてた)・・・(´・_・`) 起きたら時計は22時前で一時間半近く寝てて、思わず子供に「お父さん帰ってたなら起してくれれば良かったのに」と抗議の言葉がポロリ。で、主人は目玉焼きが足りない夕食メニュー(魚フライとイカリング)のみで、味噌汁も冷奴も作らず(当然)に夕食食べたらしく、今回の件は120%自分が悪い為に心から謝罪した。
でも、そのおかげで数日間雲と霧がかかり、思考も変だった頭の中が今朝ではすっきり状態。これで居眠りしそうな運転無で実家往復に行けるのには大変嬉しい限り。

さて、消費税導入前に働き始めるママさんが増えておりますが、自分周囲でも働くのは個人の勝手なので何も言わないが、その中でも毎回同じ文句(職場以外でも)言う方が何時迄継続出来るのかに興味を抱いております。
その彼女は外で働いて内職までして子供二人高額塾に行かせておりますが、・将来それに見合う事を子供が親にしくれるかというと多いに疑問。と、言うか・・・それだけ働き続けて「金がない」と言える神経が解らず、塾行かせすぎと遊び過ぎじゃないの?と突っ込みたいのを我慢し、いま現在、主人収入だけでヤリクリし子供にも一部我慢させてる自分からしら、たまにウザくてマジで殴りたくなるのも本音。そういう時の私を察知する能力が彼女にも出来てきたのか、最近は凶暴思考になりつつある時に距離を置く術を、私だけでなく彼女も覚えたらしい。よく家に遊びにとも言われたりしましが、本来、私は人とつるむのが苦手故、子供時代の入院経験から、一人でも時間過ごす術を幾つも持っいるのだが、そうでない方(大家族で育った人は特に)は常に誰かといないと不安みたいですね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.