こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

夏休み自由研究作品展
今日は子供の学校の作品展をみて来た。今年で三年目だが・・・正直、年々見に行くのが億劫に成る程、面白みがない。
一年の時は全学年、工作等が多く凄く工夫されてたのもあり感心したのだが・・・我が家でもそうだったので人の事言えないが、今年はレポート感覚の記事類が多く、しかも自分が子供の頃に調べた事が殆どで読む気にもならず、その中でも興味引かれたのは「オックスフォード大学留学するには・・・」というB紙に書いてあった記事でしたね。後、工作類では下写真添付の爪楊枝アートと言う発想が素敵で、これまた作品も可愛かったです。恐らく親が手伝ったのでしょうが、低・中学年で根気のいるこの手の作業されたと言う事実に拍手ですね。もう一つのは使ってる箱(山形屋)に惹かれてなんとなく写したのだが、これも段ボール工作でよく出来ておりました。因みに我が子のは写メありませんが、段ボール工作でレーシングカーと、ヒアリ等の生態被害調査レポートを提出させて頂きました。

DSC_0113 (1)    DSC_0114 (1)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.