こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

最大難関子供夏休み宿題終了!
読書感想文用の本を読むのは早いのだが、感想を文章化にするのが嫌いらしく、毎年・毎年、親が虐待してるかの如く切れて大泣きする、夏休み最強宿題:読書感想文を漸く書き終えてくれた・・・。これさえ完成させとけば、監督する親としても後は気が楽だ!
感想文は本で気になった部分を転記し、それについての個人主観を連ねて行くと言う・・・自分的には学生時代において一番楽な宿題だったのだが、母親の性質と異なり・・・文章を書く事より人と話すのが好きな我が子的には、感想文や作文程、精神的苦痛を受ける宿題は他に存在しないらしい(現時点では)。恐らく、PC・携帯メールやスマホでのLine・Twitter等のSNSが普及し、文字書きから遠ざかってる現代若者や学生同様・・・ウチの子の世代っ子も、字を書くと言う行為自体が嫌なのではないかと推測出来るのだが・・・それが良い事なのか悪い事なのか・・・判断は今のゆとり世代教育現場の教員達が決める事なんでしょうね。その先生方がLine・Twitter等のSNSにハマってたら超恐いんですけどね。
と、言う事で、漸く明日から子供宿題に手がかからず、自分時間が若干増えるかな?って感じで・・・今夜は一つ肩の荷が降りた事もあり、夏休み以前の通り早く寝て、最近では起きれなくなってた夜半過ぎに起きれたら・・・録画鑑賞でもしたいかも。

と、言う事で・・・苦手な勉強みながら、これまた夏休みに入り再び連日24時間育児で、色んなストレスが溜まりササクレ気味な気持ちを落ち着かせる為に聞いてたのは、思い出深いサザンのピアノカバーゆったり癒し曲でした。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.