こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

担任不在のプール出校日
体育も担任が担当しており、プール出校日も各クラス担任が交代制で出てた自分時代と違い、今は担任が全く来ないらしい。
評価を下す担任が来ない、ほぼ毎日あるプール出校日に果たして意味があるのか?
体育好きな先生が毎日出てきてるらしいが・・・出校日と言う名を改め、参加自由なプール解放と言った方が相応しい気がする。ゆとり世代教師たちの牛耳る現場は、自分世代の教師よりも角度を変えてみても・・・自分達が楽な事ばかりしてる気がしてよく解らんわ。今の担任は某友人に言動も行動もそっくりで、親の私は個人的に嫌いなんだけどね。
で、同年生の参加も少ないらしく(そんな意味不明なプール出校日だと当然だが)、ウチの子は家で宿題とガミガミ言われるのが嫌で出て行くのだが・・・そういう状況が一年から続いてる学校プール出校日故、帰宅した子供に「自由研究等でやりたい事ある?」と聞いてみたら、冗談でだが「腹立つ連中大人から子供まで○してみたい」と言い出す始末。
99.9%冗談でも、残り0.01%は誰もが心の奥底に潜ませてる凶悪性思考が魔が差し、一瞬表に出た為の発言だったんだろね。まぁ、親としたら当然、そんな思考と言葉は冗談でも発したら駄目とは注意はしましたけどね。発散するなら絵や文の空想世界だけにしておくべきだよな・・・うん。
品行方正の親や教師の評価優先で育った、成績優秀高学歴な人間が突然別人に変化し、無差別殺人犯すきっかけ等も・・・こんな感じの、些細な日常への個人的不満からなんでしょうね。いや~、子供育ててると色々な観点から思考めぐらせる機会も増え、同じ人種や好きな相手とだけ付合ってた独身時代より、色々と勉強させられてます・・・本当に。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.