こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

LLJに行ってきました
本当なら主人同僚旅行がある来月に行く予定だったのだが、夏休みの思い出にしたいと言い出し昨日行って参りました。
今回アンラッキーだったのは1週間前にチケット購入を忘れてて割引がなかったのと、気温と湿度が一番高い季節故、名古屋育ちでない子供にアイスやらジュースやらで何かと高くついた事で、私自身はクーラーが一般家庭普及開始前後を体験してる名古屋生まれの名古屋育ちで、気温も湿度もヘッチャラで持って行ったペットボトルの氷お茶も飲み切れませんでした。
ラッキーだったのは昨日のゲリラ豪雨時で被害に合わなかった事(振ってる間は電車や屋内に居た)で、外歩く自宅行きかえりとLAND滞在中は天気にはめぐまれました。
で、LAND内の素直な感想としては、先ず、オープン当初に凄く書き込みが多かった料金・・・確かにあの入場料を出した上に、あの種類だけであの飲食代は割に合わない感が強く、高いと言われても仕方ないかな?とは素直に思いました。でも味は美味でしたから、その辺はもう個人的な価値観と金銭感覚の問題ですね。ただ、ハンバーガー・チキン・ピザパスタ等の洋食だけでなく、外人客へ和食を知ってもらう為にも、のど越し良い蕎麦膳とか夏場故にメニューにあれば嬉しいかったかなとは思いました。
アトラクション内容的にはスピード感が余り無い為(コースターは別)、健康な祖父母の方なら孫と一緒に楽しめる感はありましたが乗ってる老人はいなかったです。ただ、子供も言っていたけど、あのスピード感のアトラクションではある程度成長したら、やはりTDLやUSJ、長島SL、鈴鹿等に逃げるよなって感も否めなく、大人が楽しめたアトラクションもありましたが(スプラッシュ・バトルとサブマリン・アドベンチャー(下写真有))、個人的には犬山MPの方が近いし・・・飲食メニューも乗物も豊富で全体的にお値段が子連れ庶民的で安く、戦隊等のイベントショーもやってる故、昔ショー観戦で頻繁に言ってた犬山MPみたく・・・今後自分親子でのレゴランド来園があるかは不明です。人も平日で少なくてほとんど制覇出来ちゃったしね・・・。
今後、来園予定される方で園内メニューが苦手な方への助言としましては、入場時間を遅らし昼食を駅からLANDに向かう途中にあるメイカーズピア(営業時間は店舗で異なります)で食べ、昼から閉場まで遊ぶのがいいかもしれませんね。後、年間パスポートはネットより現地購入をお薦め致します。

DSC_0099.jpg DSC_0110.jpg LEGOで作ってある東京側からの富士と大坂
 DSC_0112.jpg LEGO名古屋城
DSC_0097.jpg 子供が一番行きたがったアトラクション(下画像含)
DSC_0120-EFFECTS.jpg DSC_0123.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.