こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

小三からの通知評価
自分地域が中学年からは確か5段階評価だったと思う為、3段階評価の通知表を頂き「えっ?全国的に5段階じゃないの?」と思い調べてみたら、公立小中校の通知表評価表示は全国教育委員会で統一されてる訳でないんですね。
高校とかになると10段階評価の学校があり、皆バラバラと言うのは知ってたのですが、小学校からそうだとは思いませんでした。
で、その評価も一般的には目標(個人のなのか学校のなのかは不明)を達したか達してないかの評価であり、必ずしもテスト点数や先生受けだけでの評価を出してる様ではない様ですね。
まぁ、昨年から現実逃避的みたく子供にも適当に好きに遊ばせ、自己DBサイト描き捲っておりましたが、増税開始され4年生になる来年からはそういう訳にいかないです。高校受験を控えた勉強癖付けさせないと駄目だし、受験時又は受験後に現住所に在籍してるか我が家では不明故、旦那実家側と自分実家側の学力レベルまで対応させなきゃ駄目な訳で・・両実家側学力レベルが年々上がってる為に、勉強嫌いの運だけで受験通って来た自分的には、子供と共に勉強は辛いですね。私よりレベル高い学校出の主人が子供の勉強みてくれればいいのですが・・・主人は子育てにノータッチ故、成績悪く高校行けないとか、とんでもない悪評の高校しか行けなかった場合の、母親である自分への攻撃が凄いんだろうな~と・・・今から嫌になってます。
と言うか・・・介護や労働人口が減る近未来で、果たして学費を自分で稼いで払う訳でない大学進学者が良しとされる時代のままか否かは非常に不明、且つ、物が更に売れないとなると大・中・小・零細企業生産数も見直しが必要化され、基本収入が現状維持若しくは減収という可能性もあるかもしれないし・・・マジ、自然災害が増えてくであろう近未来では、どの業界のどの会社が生残るかは不明で、どんな性格者又は人材が社会や万民に受け入れられるかは不明ですよね・・・。
そんなこんなで何時までも逃避したり、好きな事又は楽しい事だけ追い続けても、現実は変わらず仕方ないな~的な、リアル思考が目を覚ましてきた次第です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.