こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

こどもの夏の課題
今日、終業式でその後直ぐに一泊外出なのですが・・・半端ないぜ、中学年からの夏の宿題項目!
低学年より増えるとは噂で耳にしたが、昨年まで応募作品は全項目から二点あればOKだったのが、今年は読書感想文・図画工作・習字硬筆の三部門に分かれ、各要1点以上提出になった・・・。で、その他に自由研究、植物観察日記(持ち帰って翌日に花が咲き既に枯れ始めてる)と思い出絵他があり、高学年でないので親が管理して期日迄にやらせていかないと終わらねぇよ!って感じで・・・やはり苦手・・・部活動に積極的でない、「時間は大量にあるので」と言う教育ママ的思考の大量な夏の宿題出す現地域教育現場は。
一人で管理出来る中学生でなんだからさ・・・保護者全員が帰省とかしないで済む地元民族でないし、もう少し親事情も考慮した学年に見合った宿題量にしてくれよ。家事の他に下や上の子育児、祖父母介護、実家帰省抱える保護者の方が疲れるっつーの。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.