こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

朝の地震で午前中は緊張してた
朝の7時過ぎに軽い揺れがあり「あ・・地震」と感じてたら、直ぐに次の揺れ(震度3程度)がきて慌ててガスの元栓締めに行った。震源地が長野県の王滝村近郊という事で、数年前に噴火した御嶽山に何か異変が起きる前兆?等と考えつつ、DB超を鑑賞していたら又、大きな揺れが襲いまして・・・流石に一日3回も揺れると、ウチよりも震源地が近い長野隣県の物が落ちて来る可能性高い、足が不自由な両親宅を若干心配をしたが、御嶽噴火した時も大丈夫だったから大丈夫かなと思い直し、別件で電話した際に無事を確認しました。その後は子供のサマーキャンプ申し込み(お友達と一緒)をし、無糖珈琲を前職場で特売日だった為にケース買いしに行き、回転寿司食べたいと言い出した子供を連れ昼食を済ませた後は、本日の予定行動一通り終了、明日の長距離運転に控え不足気味の睡眠を取ったのだが・・・まだ眠い。
実家往復運転は、走行中に事故に見舞われなければ何の苦もないのだが、先日帰宅時みたく、交差点で信号が消えてて右折した先で電柱が倒れたとかで渋滞してると、子供下校受入時間もある為にルート変更するのも一苦労で、速度も制限速度を守りながら急いで帰宅するのは倍疲れる。だから当都合でなく、あちら洗濯掃除状況優先で走行する側からしたら・・・数日間で何着か貯まる様になった父の衣類を洗濯してくれるヘルパーさんを頼んで欲しいと思う時もあるのだが、それを嫌がる母親の言い分も色々あり改善されないまま平行線です。こんな運転者の気苦労や体調不良時の運転危険性等の話した所で、免許持ってない母には一生解らない上に、どれだけ理解してるのかも不明。同じ様に直ぐ近くの店に買いに行けば購入出来る物を通販で買い捲る人間にも、自分が長距離運転の辛さ解る為にたまに反感感じたりする訳ですよ。でも、こんな事を書いた所で、同じ様な介護往復又は長距離ドライバー経験者でない以上は、恐らく全く理解出来ない運転話なんだろうね。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.