こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

'12米映画【白雪姫と鏡の女王】
こちら、ジュリアロバーツが白雪姫の継母役で出演されてるグリム童話を題材にした映画でしたよね。ディズニー映画かと思ったら違っていたし、白雪姫のイメージも継母のイメージも、姫を助ける7人の小人と王子のイメージも童話とは全く違っており、結構下ネタ的な台詞が多く、幾つになっても男に揺らぎ易い強欲女(女王)の性欲全開映画という感じにも観えなくもなかった。
面白いか面白くないかと問われれば・・・う~ん、時間が滅茶ある時に観る娯楽映画としてはいいんじゃないんでしょうか?個人的には、もう少し捻りがあるミステリアス展開な映画かと思ってた為に今一感は拭えず、所々笑えはしたが童話キャライメージが全体通して壊れてた為、自分的には残念かなって作品です。特に王子にキスして魔術を解く場面の白雪姫がね・・・余りにも男欲し気に観えたりもし・・・何だかな~欲求不満なのお姫様?って問い掛けたく成る程、キャラの清純さが消えており、色んな意味での女性の美しさと醜さが描かれてた気がする・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.