こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

何時まで続く・・・親の洗濯帰宅
もうぼやかずに居られない程、毎週の実家往復に嫌気がさしている。
もう何度緊急搬送で入退院を繰り返し、今度こそ駄目かと思わせときながら、何度復活してんだよウチの父は!って感じで・・・年明け早々入院し激ヤセしてたのが嘘の様に、今時点では顔色もよく元気なんですよ・・・これが。その分母が調子悪そうで、母は体調悪くても家族に言わなければ(言わないばかりに病気が悪化して昔から手術を何度もしてる)、リハビリ通う身で自宅食事等で改善して欲しい事を同居家族に自己申告しないタイプ故、それはそれで嫁に出た娘の立場からしたら困り者。
何で私が同居してる家族間の伝書鳩みたいに連絡メ-ルをしなきゃならんの?って感じで・・・実家帰宅しても気疲れの日々。
父に対してはそれだけ元気なら、自分のお漏らしシーツ洗うくらいしろよ!って文句言いたくなるのが本音だが、ベッドメーキング等の屈んでの作業には、足の安定性に不安がある様で無理らしい(やりたくないだけなのかも)。
そんなこんなで・・・私が帰宅出来ない週は、母が父が漏らして放置してる衣類等を洗濯機で洗い、干すのは父にやらせたりしてる時もあるらしいんだけど・・・毎回ではないんだよね。
日に日に親の手に負えなくなる我が子に、それは不謹慎と注意される事もある某言ってはいけない言葉が出てしまう程、育ち盛り育児と同時の後期高齢介護認定受けてる親一部面倒と言うのは本当に面倒。同居してるなら諦めもつくんだけどさ・・・
独身で両親の面倒みてる姉も大変だとは思うが、定期的に気晴らし旅出来るだけでも恵まれてるだろうが・・・とネチネチと嫌味言いたくなるこの頃(と言うか、あの年齢で自分の娯楽を控え、老後暮らす家のリフォームを考えない思考がよく解らん)。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.