こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

我が子が自転車克服
子供が自転車練習開始し、実質練習日が7日(一週間)もなく乗れる様になりました。自分の時より早い練習期間で我が子が乗れる様になったので驚いておりますが、運動神経は運動部系の主人の遺伝子の方が強く悪くないのかもしれない・・・。
5/14、アパート内男二児の旦那様に教え方のコツを私が教えて貰い、翌日から夕刻練習してたけど、二日目位で手を放しても大丈夫的な手応えがあり、三日目には手放し数メートルこげる様になった為「後は身体に教え込む様に転びながら自力で頑張れ!」と突き放したら、即、乗れる様になりましたね。ただ、乗り方のコツがつかめずにいて、私が跨いでの子供乗りでなく片足大人乗りで子供時代に練習してる為、子供が希望する乗り方は教える事が出来ず・・・練習を数日中止し、週末に主人とバトンタッチで乗り方教えてと頼んだら、10分も経たんと「もうマスターしてるよ」と言われました。
で、本日、お友達宅に早速自転車で遊びにいっておりますが、御約束通り「男の子月の5月中」に自転車克服出来た為、お友達宅から帰宅後は小遣いを渡さないとな~と準備しました(小三でも毎月小遣い渡してない為、今回の頑張ったご褒美は千円)。
今回の事で解った事は、何処の御宅も母親が教えるより父親が教えた方が早く乗れてるそうなので、乗物の乗り方やスポーツ関係を教えるのは男性に限るという事ですね。ただ単に自分とママ友が運動音痴で教える事が苦手なだけかも・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.