こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

中古フェアで小説購入
週末に子供が主人にコロコロコミック購入して貰う際、立ち寄った本屋で図書館で借りるには余りにも本がボロボロで借りにくかった「魂萌え(著:桐野夏生)」と「殺人の門(著:東野圭吾)」の二冊購入したら中古本割引期間中で値札価格より更にお安くハードカバーが二冊手に入った❤
「魂萌え」はよくサイト訪問してるリニューアル前の某方のBlogで知り、定年退職後の夫に先立たれた妻のお話故にずっと読んでみたかった作品。もう一冊の「殺人の門」も某方が紹介されてたかは覚えてないけど、こちらは誰かを憎む余り殺意を抱く的な内容みたいだったので、似た感情を持った時期もあるブラック時代の自分を思い出しながら読んでみよう!と思い購入しました。
本当は二冊の上に載ってるチラシ本(東野圭吾短編集)が欲しかったのだが、書店に並んでるに気付いたのが中古本購入後だった為、又、後日読みたい中古本購入(五条瑛著:R/EVOLUTIONシリーズ)する際にでも新書を買おうと思い店を後にしました。
果たして、読書ペース遅く読書時間も余り取れない自分が、購入したこの二冊読み終えるのが何時なのか甚だ疑問だが、図書館から借りてきて貸出期間内に全部読めずに中途返却(ここ数週間そうだった)という無駄がない分気が楽。
手にした小説
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.