こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

ここ数日の疑問と考え事・・・
昨日迄読み取り出来てたデジカメSDカード読み取りが不能になってて・・・早朝から処理してた自分の頭には⁽(・・?マーク。
仕方ないから蓮華畑の読取を中止しデーターも消去したが、PCプログラムを色々確認してる内に、もしかしたら自動更新プログラムか何かで自分が気付かぬうちにSD読取でなくスマホ読取に変ってる又は変えてしまったのでは?と思いつつ・・・ケーブルでスマホ繋げデーター読取可能な事も初めて知ったのだが・・・落ち着いて考えたら、写真現像場所でもケーブルからスマホ繋げて読取出来てるんだから当然かと自分の大歩危に大笑いしてしまった。
と同時にツイキャスって何?と調べてみたら、無料ライブ(動画)配信サービスなのね。何やら二次の方も自分の絵利用して何やらやられてる様で・・・皆手間暇かけて作って凄いね~が感想です。面倒臭がりの私には創作二次漫画イラストサイト運営だけで十分。自分の声や姿を登録して放送なんてとんでもなく恥ずかしいし自信ないですね。
そう考えるとヒカキンとかはじめ社長とか・・・近年の顔だしユーチューバーの方も、自分のやってる事を誇りに思う確固たる自信があるんだろうな~と思うこの頃。自分の息子が定職つかずにそんな事やってたら「生活費入れられない成人者なら家出てけ」と蹴り出すかもしれん。何せ自分が、家賃兼生活費を入れての独身実家通勤社会人で、当然、働きに出てからの自分用消耗品から衣類に関して全て自腹年数が長い人間故、我が子とその妻となる人間にも、老後生活費が確実に今の老人より低額となる親の金を当てにするなと言いたいですね。YouTubeでサラリー以上稼げて家にお金入れるなら話は別かもしれんが、移り変わりの早い近年で、世界情勢が悪くなれば通信業界も一般企業勤務同様、やはり先の見えない業界には変わりない。何やかんや書き綴ってはいるが・・・もし、今、戦争起きたら子供と老人を除く男・・・特に20代から30代の男は確実に徴収兵となる可能性大なのかな・・・等とかんげる事もあり、第二次世界大戦で一番上の兄を失くしてる父や、身内を失くした方々は、今の各国対北関係をどうみてるのだろうか・・・と思うこの頃ですね。

新学期が始まり我が子は何時頃からか、それなりに仲良しだが自分に嫌味や自慢を言ようになった子と再クラスとなった為、なるべく近づかない様にしてるらしい。早速、使ってない幼稚園で貰ったアンパンマン巾着に体操服入れて持たせたら、案の定「その歳でアンパンマン好きなの?」としつこく言われたらしい。まぁ、私も親共々よく知る子故に今度言われたら、「僕のお母さんが○○君宅と違い、二人目以上の子作り費用が出ないのと同じで新通学グッズ買う余裕ないってさ」と言えとだけ伝えといた。
仲良いけども何処か思考にズレがあり、親友になれる程に滅茶仲良しとまでいかないのが・・・相異意見交換出来る幼馴染と言う存在関係だよな・・・と、子供の話と自分の頃を思い出し旧友関係を改めて考えさせられました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.