こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

子供にとっては嬉しいのかな?
初めて行ったレゴランドジャパンが、隣接ホテル建設中なのは先日工事場所みてて知ってたが、何か水槽の中の魚達の看板も見かけアレ?と思ってたら、やはり水族館も同時建設中らしい。
目と鼻の先に名古屋港水族館があるのに大丈夫か?と思いつつ、どうなるかは出来てからのお楽しみですね。
我が子は、3歳の頃に横浜八景島で水族館デビューして以来、三つ子の魂・・・と言うのか、水族館好きで大阪海遊館も各務ヶ原の世界淡水魚園水族館もイベントついでに立ち寄った。で、名古屋港水族館だけは工事中箇所もあり思ったほど楽しくなかったらしい。故に、LLJ水族館完成したら連れてけと言われたよ・・・後、行きたいと言ってたのは鳥羽水族館と深海魚博物館だが・・・遠いよ(T T)。
出産後初めての家族旅行で横浜行った時の目的は、アンパンマンミュージアム(オマケで主人願望も叶え野球観戦もした)だったのだが、その翌年か翌翌年に長島にアンパンマンミュージアムが、少し我慢して待てば新幹線宿泊費不要、車日帰り範囲に出来たと言う・・・何ともお粗末な結果で・・・それから子供が卒園するまで、家族旅行はお預けでしたね。

で、本日名古屋市科学館(生活支援ロボットを観たかった為)に行ってきたので写真で作ったイラスト添付しときます。
170803ロボット展         170803ロボット展2


これで何度目?請求書未着・・・
引落日が迫ってるガス請求書が未着で、瓦斯会社の電話では郵送したと言われ再送をお願いし、今日明日には届くらしいのだが・・・一体、これで何度目だよ?って感じで・・・年に一回は未着があったりなかったり。いい加減、ガス会社の言う事が正しいのか、郵便局員が配達せずに廃棄してるのか不明なのだが・・・たいてい、そういうのが起きる時って、国会で何かしら自民党内が揉めて長引いてる時が多い。まぁ、何だ・・・どちらとも給料貰える有難い身分なら、キチンと仕事してくれよな!と、ただでさえ暑くて気分マックス低下中なのに、てめぇらの怠惰業務のせいで余計立腹させんなよ!って、イラっとしてます。
Copyright © R-nagatomo Diary. all rights reserved.