こちらは管理人が観た各作品感想と日常呟き専門頁

漸く、日本金メダルGET!
何かオリンピックのメダル・・・一時期より数も少なければ、金が中々取れないな~と・・・今日の男子フィギュアで金取れなきゃ、今回は銀と銅だけだな~と思ってたら、復活劇をやってくれたよ!羽生君!!ジャンプ着地が完璧にいかなかった時は「あ~もう金駄目かも~!」叫んでしまったが・・・良かったよ~宇野君とのワンツーメダルGet出来て!これでもう、メダルに関しては思い残すことはない平昌OP。後は8度目の五輪出場、色々な不幸に見舞われながらも、スキージャンプ台から飛び続けてる、レジェンド葛西さんのジャンプを観るだけ。もう、この方に関してはどれだけご自分が納得されるジャンプを出来るかが見物。長野も北海道もジャンプ台はこの目で見た!あんな高さと角度のジャンプ台から・・・今だ現役でジャンプするなんて・・・最近はジェットコースター類が苦手になりつつある主人と同じ年なのに・・・凄すぎ葛西さん!!
スポンサーサイト

漸く・・・日本もメダル獲得で
昨夜はジャンプの原大智君がメダル獲得する迄、子供も起きて観ておりました。
その後、数名メダル獲得とか言ってたが・・・いい加減就寝時間過ぎてる為に寝かせました。
オリンピック選手も、この晴れ舞台でベスト成績更新する為、色々頑張ってたと思うので、天候などの自然現象影響は・・・まぁ運がなったと諦めるしかありませんが、それ以外は悔いのない様にプレイして下さいませ。

でも、まぁ観てて感じる事は世代交代時期?と言う感じで、若い世代がやはり成績延してますね。本当に若さってそれだけで武器になります。でも、どの職場でもそうですが・・・それだけでは長く活躍できませんので、今現役正社員世代方は、日々、色々な努力を怠らず頑張って下さいませ。

歯医者通いが終わった
本当は歯医者行くより、本日封切映画を観に行きたかった・・・授業参観や三連休最終日等で忙しい来週以降、何とか時間を作って観に行こう!
と言う訳で、そこに住んでた・・・又は通ってた頃とは違う馴染み深い、歯医者から自宅走行途中の写メをコメント付で添付しときます。
星ヶ丘1

星ヶ丘2

東区



やっぱ・・・今の教育現場変じゃねぇ?
何か・・・相変わらず、子供の学校の計算と漢字テスト合格点が95点や満点と言う設定に「正式な検定でもないのに高過ぎだろ?」と呆れつつ・・・如何に今の先生方が、自分の親から学業成績のみでしか存在を認めて貰ってなかったのか解る教育方針だな~と思ってた矢先、都内の某公立小が標準制服で高級ブランドアルマーニを取引先に選んだ様で・・・。
記事読んでぶっ飛んだのだが、これを独断で決めた現校長先生って公立校って解ってるのかなと思うとともに・・・、この方はきっと他社勤務サラリー経験ない大卒即教員職者で、バブル時期の超お嬢様学校か何処かの高額寄付金集ってた私立での教員経験しかない方なのか、若しくは下世話思考ではあるが、アルマーニ社に自分の女か親戚筋でも居るんじゃねぇ?と思ってしまった。

制服導入自体は別に変でないのだが、公立小学校でブランドって言うのがねぇ~。確かにアルマーニまでいくと、そんじょそこらのブランド品と違い、肌触りも身体へのフィット感も違う為に本当に良い品だとは思う。でもね、公立校に通う生徒達の各家庭には、各家計(収入と支出バランス)事情があるって解ってないんじゃない?成長終わった大人じゃないんだからさぁ~どう考えても変でしょ?遊びたがり、動きたがり、汚したがりの成長期の小学生相手に洗い替えシャツ含め9万の制服は!高校ならまだマシだけど・・・それでも、どんな家庭の子達でも通える為の公立校だろ?マジで変だよ・・・

長年OL経験してきて今現在育児中の自分から言わせると、親の働いた金使ってブランド制服着用なんざ餓鬼が贅沢の極みで超生意気!・・・と切に思います。そんな高給な物を着たければ、自分が働いて得た自分の金で買わせて着せるべきだって。そっちの方が自分が苦労した分、購入品に対する愛情も芽生え大事に扱うから。
何やかんやと・・・祖父母や両親が何でも買い与えてる今の世代って、大人に対する思考も、労働や消費に対する思考もだが・・・人生マジ舐めてると思うもんね。

どちらにせよ、その公立小学校の校長先生は「贅沢は敵」と言うのを学んだ方が良いのでは?
今現在、20代~30代の独身貴族や子供居ない若夫婦世代達が子供産まない限り、日本の少子後期高齢化が何年かは進み、労働力と税金収入が低下し、貰える親の老後年金が削減され贅沢な暮らしとは無縁になるだけの社会なんだからさ。
誰が・・・どの世代が・・・何でこうなったのか・・・バブルで良い思いしかしてない世代先輩方は、馬鹿な過去の夢など見ず・・・現実観ようぜ!

ラグビーワ―ルドカップ来年か・・・
夕方に地元ニュースで豊田スタジアム映ったから、「何じゃらホイ?」と思ったら・・・NZのオールブラックスの監督が会場視察されたのね。ラクビーの試合って、たまに思い出したように強豪高校の試合を見たりする程度で、主人がアメフトとバスケ派で、ラグビーは録画してまで観る事もなく、最近はずっとプロラグビー試合もご無沙汰してるが・・・来年、開催される試合は時間が合えば観ようかな~と思ってしまった。
勿論、日本を応援しますが・・・オールブラックスの踊りも観たい。あれを初めて見た時はラグビーって全チームああいう事するんだ・・・と思った物だが、あれはオールブラックスのみの伝統儀式だったんですね。
電車一本で行ける試合会場で、流石にチケット購入は無理だろうから・・・TVで観戦出来たらいいな~と、News観て思ってしまった。
Copyright © My Diarys. all rights reserved.